私はブログを日記感覚で使っていることが多い。


文章力向上のために文章が書きたかったのと、

人に見せるという緊張感が必要だと思い、

ブログを選んだ。


文章ならなんでもいいのだが、

毎日書く内容が思いつかず、

日記感覚になることも多い。


日記を知り合いに見られたら、

恥ずかしい人も多いと思う。


そういう人はだいたい日記帳を厳重に保管して、

絶対に他人に見られないようにするだろうが、

私はブログに書いて公開してしまっている。


それに日記以外にも、

知り合いに見られたら恥ずかしいことを書くことがある。


これをもし知り合いに見られようなら、

泡吹いて失神するだろう。


アクセス数も少ないし、

知り合いにブログを読んでそうな人もいないので、

可能性はかなり低いが、

もしもバレた時のリスクが非常に大きい。



なのでたまに嘘を混じえて、

知り合いに見られても私だと思われないようにするべきなのかもしれない。


芸能人の方達は、

ファンの人に自分の行動と時間がバレると不味いので、

投稿を1日ズラしたり、写真を反転させたりしてるらしい。


他にも必要情報隠したり、

たまに嘘を混じえたりしたら人も多いと思う。



私も知り合いにバレたくないという一心だけで、

なにか解決策を講じなければならないかもしれない。


自分の特徴を書いてしまってるので、

そこを誤魔化すべきか・・・


とりあえず、

知り合いの方、

気づいても気づかないフリをしてください。