数か月前に、自分が今までの人生でポイ捨てをした分ゴミを拾おうと思い、ゴミ拾いを始めた。

 

自分が今までの人生でどれだけポイ捨てをしたのかわからないので、とりあえず平均的なゴミ袋一杯分拾うことにした。

 

今まで住宅街、池、海岸など、いろいろな場所のゴミを拾い、一応の目標は達成した。

 

もうすでに、目標は達成しているので、しばらくやってなかったが、今日はすごく暇だったので、散歩がてら近所のゴミを拾った。

 

家の近所は清掃が行き届いていて、あまりゴミが落ちていないので、ほとんど誰も通らない山道に向かった。

 

すると、一本のビデオテープが落ちていて、20年ほど前に流行ったホラー映画を思い出した。

 

好奇心から、再生して見たかったが、なんかばっちいし、そもそもビデオデッキもないので、再生することは不可能だと思い、すぐにゴミ袋に入れた。

 

もし、呪いのビデオだったら井戸の中の彼女に悪いことしたかな?

 

 

ビデオテープがキレイだったらなぁ・・・

 

ビデオデッキが現役だったらなぁ・・・