今日は大好き切り干し大根作りました〜照れ

私が作る切り干し大根は、ほとんどの人が食べたことあるであろう、しいたけやさつま揚げ、人参などを入れる醤油ベースの切り干し大根です!!


私の祖母が作る切り干し大根を紹介します!!

まず、醤油ベースではなく味噌味なんですね…

そして入っている具材が、ツナとワカメなんですびっくりそして煮込まずに炒める!!冷めても温かくても🐴です!!


私はこれを小さい時から当たり前に食べていたので何も疑問に思わなかったけど、一般的なのは醤油ベースのものかなって思います、でもめっちゃ美味しいんですよ、作り方知らないので今度教わって書きますね!!


あと変わってるねって言われるのは、春巻きはケチャップで食べます!!

皮の中の具材は、春雨、ひき肉、ニラ、たけのこ、しいたけです!!下味以外つけないのでケチャップがめっちゃ合いますウインクナイフとフォーク


あともうひとつは、マカロニサラダには中濃ソースかけて食べます、これが一番びっくりされます笑


皆さんの家流の変わった食べ方教えてくださいキョロキョロ