こんにちはニコニコ


かなり久々の投稿になります。


上半期は、本当に色々な事がありました。


タイ旅行🇹🇭、思いもよらない主人の転職笑い泣き


元々は、キャリアのために3年働いてもらう予定でしたが、今後のこと(子供が産まれた後の生活)、家の購入、出産時期、本社の状況を考えたら、なるべく急いで転職しようびっくりマークって言う事で、夫婦の考えが一致しました。


主人の通勤に1時間半かかったり、職種が完全にエンジニアではなかったりと色々な要因がありました泣き笑い


主人の会社は、韓国企業の日本支社なのですが、

本国で労働組合がデモ?を起こしたり、問題も色々多かったようです知らんぷり


転職期間は3か月ほどで、最終的には、外資系企業と国内企業から内定を頂きましたニコニコ


やっぱり、何か専門的な事を専攻していたら、内定は貰いやすいかなと実感しました。

それに、日本で働いた期間は1年半しかありませんでしたが、その経歴は無駄じゃなかったと言えますびっくりマーク


なぜなら、日本語学校を卒業後に受けた外資企業があり、採用試験に落ちたのですが、

なんと今回では内定を頂けました泣き笑い


本人が変わったところなんて、大してないのに驚き


やっぱり経験って大事なんだなーって思いますよね汗うさぎ


今回は、こちらがその外資企業の内定をお断りしました爆笑

場所が少し不便な点、もう外資は嫌などの理由もあり、神奈川の企業に決めましたニコニコ


まだ働いて3ヶ月ほどですが、

福利厚生も本当に良くて、定時の日もあったり、家族手当、家賃補助など、ほんとーにありがたいです泣き笑い愛


そんな感じで急に決まった内定❌タイ旅行🇹🇭❌家探し❌引っ越しなど、予定が同時期に本当に被りまくりで、おかしくなりそうでした爆笑


引っ越し先は、保育園は激戦区など心配ごともありますが、八百屋さんがあって野菜が激安だったり、鎌倉にも近いなど、遊ぶ場所がたくさんあって、毎週充実してます笑


部屋も1LDK→2LDKになったり、着実にアップグレードしてます指差し

最初は、私の実家で同居していたので、その時の事を思えば、自分たちの力でアップグレードしたなって実家します泣くうさぎ飛び出すハート


うちのジュナくん頑張ってるよ笑


そうそう、ジュナくんの配偶者ビザも1年から3年に変わりましあ昇天飛び出すハート

本当に嬉しかった!!!!

今回は、既定の書類➕10枚ほど私が用意したのも役に立ったんだって思ってますラブ

転職したことも正直に申告したにもかかわらず、3年貰えたのは、本当に嬉しかったチュー


転職して条件が向上する場合は、ビザ申請においてデメリットにならないんだと思いますスター


生活も落ち着いて来たんで、夫婦の趣味のYouTube もぼちぼち再開しようかなw


ジュナくんは、本格的に動画の編集をするなんて意気込んでるんですが、

デスクトップのPCが欲しいなんて言い始める始末泣き笑いガーン

置く場所を考えてくれー魂が抜ける


そして今は、PCのパーツを探しに横浜のヨドバシに来ています。

(既製品じゃなくて、PCを組み立てるらしい。)


私は本当つまんないのでタリーズにて待機中オエー


新作のお芋ラテ

おすすめラブ 


写真は今日食べたハンバーガー🍔


皆さんも良い週末をお過ごしくださいスター{emoji:615_char4.png.ニコニコ}