こんにちはニコニコ
いつもいいね👍ありがとうございますラブ

やっぱりブログに思いを吐き出すのは、頭の中もクリアにできて、気持ちをリセットできるような気がしますおねがい

今が大変でも、未来が明るいと思って生きてます笑笑
日本移住した国際カップルの方の過去のブログを見て元気を頂いてますラブラブ
先輩方に感謝です爆笑


さて、タイトルの通り今月はいい感じに節約できましたキラキラ
基本の食費は、外食を入れて5万円です!
※実家ぐらしのため、米・調味料類は甘えていますアセアセ

はじめの方は、コストコに行ってお肉を大量に買ったりもしていましたが。。。。。

これ結構しんどいガーン
◉大容量で安いけど、購入時は高い
◉帰ってきてラップで小分けする作業が待っている
◉やはり2人では食べ切るのに時間がかかる
◉新鮮なうちに食べ切るのは不可能
◉最初にガーンと大きなお金を使うので予算の予想が難しい

そんな感じでコストコに行くのを思い切って辞めて見ました!!

そして、1週間7000円チャレンジをする事にしましたハート
◉まずは翌週の平日のレシピを考える
◉考えたレシピの材料を書き出す
◉まとめて週末に買いだめする

簡単でしょ?
こうすると平日に考え無くて良いし、同じ野菜を使い回したりして、新鮮なうちに使い切ることができますイエローハーツ

土日のメニューをあえて決めないのもポイントですルンルン
週末は、余ったお金で外食もできるし、気分で作りたいメニューを考える事もできますお願い

わたしは写真の様に生活費入れを作っています。
手前の小口に1週間の予算を入れます。
こうすると可視化することができ、お金が余ってるとテンション上がりますチュー


ゆる〜く1週間7000円チャレンジをしてみてはいかがでしょうか?ウインク


おわりハムスターチューリップ