こんにちはニコニコ


最近はネガティブなことを連発していました〜ショボーンショボーン



今日も特段ポジティブな事でもないです笑


夫には、自分の立ち位置を理解してもらいました。

あなたが毎晩見てる日本のアニメ。

ただ見てるのは趣味であって、勉強ではないと炎

お酒🥃飲みながら、アニメ見るのも結構。

まずは、やることやってから!飲むようにと。


学校が午後からと言うのもあり、わたしが無理やり言っても、それでも起きるのは8時!

この時点で遅いと思いますけど。。。。。プンプン

わたしはせっせと起きて、家事にあなたの昼ご飯🍚

わたしが昼間仕事でも1人で食べれるように作っています。


いいんですよ!夜遅くまで勉強してそのぐらいないならニコ

夜の勉強は早々に辞め、ハイボール片手にアニメ三昧。

あなたは1日働いてきたサラリーマンですかゲロー


ストレートにもっと勉強しろと言いましたムキー



さらに!

日本語を勉強中の夫ですが、日本に来てずっとアルバイトしたいと言い続けてますチーン



簡単に言うんですよ〜


週に3-4時間、4日ほど働くだけで充分だってもぐもぐ

ちょっと待って!!

正直言ってアルバイトできるレベルには達していません。

漢字や難しい言葉はまだ得意じゃないんです。


アルバイトにそんな時間を使う余裕がどこにあるんだい?

アルバイトの仕事を覚える暇があったら、単語の1つ2つ覚える時間に充てる方がいいはず。


夫の目的は、エンジニアでの就職!


もちろんアルバイトをする事には大賛成です!!

アルバイトを通して成長だってできると思います。

ただ、まずは基本を勉強して、私以外の人ときちんと話せるようになってからじゃないのかしら?うずまき


彼のもがき苦しいんで、次のステップに行きたいのも分かるよハッ


でも、冷静になって考えて欲しいドクロ


何度もアルバイトの事も言っても理解してくれないので、とうとう感情的に話してしまいましたグー

きちんと両親が不在時にアセアセ



この喝が最後になる事を願ってますえー


これが日本に移住したリアルな日韓カップルでした笑い泣き