子供達の作品 | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

子供達の作品

頭痛で倒れておりました・・・
 
在宅を始めたばかりの頃は、肩こりと目の疲れが本当にひどくて、
サプリを飲むかのように鎮痛剤を飲んでいました。
すーぐ頭痛くなっちゃって。
それも落ち着いたかなと思っていたんだけど、
やっぱり疲れてるみたい。
夢中になっちゃって、とことんやってしまう性格なので、、少し無理をしちゃうのかなぁ。
仕事ー!というより、もっともっと、能力を高めねばーーーーーと思って、必死で勉強してました。
 
気持ち的に、疲れることももちろんあります。
翻訳の仕事は孤独。みんなで進める作業と違ってミスがあった時の責任も一人で負わなければならないし、まぁ色々。
 
 
疲れた時は、ぬり絵。
今日は家の掃除とアイロンがけと、ぬり絵の日。
 
 
やりたい時に仕事する。(あればね。)
休憩したくなったら仕事は引き受けなくてよし。(お金にならないけどね。)
という部分はオンライン翻訳の良い部分かな?
契約もなく、雇用もないという意味では、自由だし責任もないけれどね。
 
 
私が塗り絵をしていると割と子供達も寄ってきて一緒にぬりぬり。
子供達の作品を。
めぐちゃんの。
 
アディの。
 
あ!
あと、私嘘を書いていたことに気がつきました!
120色の色鉛筆と書いたけど、よく見てみたら72色でした。失礼、失礼。
この72色色鉛筆が短くなって買い換えるときがきたら、その時は120色を買うかな。