魚介のおいしいレストラン | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

魚介のおいしいレストラン

なんだかヒッジョーーーーーに忙しくて、

あっという間に毎日がすぎていきます。

 

土曜日はアディが友達の誕生日会に招かれていて、お誕生日の子と一緒に近くの自然公園の中にある動物園の誕生日ツアーに行ってきたようです。

クタクタになって帰って来ました。

でも学校の仲良しメンバーと一緒だったので、すっごーーーーく楽しかったよう。

 

日曜日はめぐみが誕生日会に招かれていて、親の私も一緒に参加してきました。

前回Lちゃんとめぐみの誕生日会の時にはイギリス人ママの弾丸トークに囲まれてヒ〜!となった私でしたが、

今回はみんな幼稚園のママさんたちで、ご近所さんや前の幼稚園から顔見知りのママ、アディの担任の先生も来てたりして、わりと気楽に過ごせました。

 

そんで今日月曜日は、また仲良しのLちゃんが遊びに来てくれておうちで遊ばせていました。

前回ちょっぴり頑張ってキティちゃん仕様のサンドイッチを作って全く食べてくれなかったので、今回は無難なイギリス食にしました。

チキンナゲットとフライドポテト。きゅうり。以上!

 

 

えーとね、今日の記事に書こうと思ってたのは、

旦那サトウがお気に入りの、海辺の方にあるレストラン。

イギリスってあまり魚料理食べないですが(魚料理といえばフィッシュ&チップスで、わりとどんな魚も衣にくるまって油で揚がっていることが多いですが)

ここのレストランは魚介のメニューが豊富。

そしておいしい!

先日旦那の平日休みがあったので、子供抜きでデートしてきました。

 

カニ入りフィッシュケーキ。

「ケーキ」って名前がつきますが、魚のすり身でできたコロッケのような食べ物です。

 

カニの味が濃厚にしました。

 

エビの料理。なんだっけ?バター炒めかな。

 

このスープにパンを浸して食べると劇ウマ。

 

メインは別に頼んじゃった。

サトウは本日の白身魚。チップス&サラダつき。

 

私はえーっと、なんだったかな。汗

白身魚が豚バラ肉に巻かれている料理。ソースもおいしかったです。

温野菜もたっぷりついてて、とっても満足♪

 

このお店にくれば間違いなく、おいしい野菜と魚介がたっぷり食べられる。

 

さーて。

明日からサトウはロンドンへ仕事で行ってしまうのだそうな。

いいなー、ロンドン私も行きたいなー。