Gran Canaria最終日 | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

Gran Canaria最終日

なんだか筆が進まないまま、、、

カナリア旅行記だけ、とりあえず片付けてしまうぞ。

 

と言っても、最終日はほぼほぼ空港で過ごしたような感じでした。

サトウ両親も同じ日にバルセロナに帰る予定だったので、早めに空港で落ち合って、

そのあとはVipラウンジを利用させてもらいました。

 

サトウパパが利用しているクレジットカードの特典で、

スペインやその他の国の空港のVIPラウンジが利用できるんだそうな。

普通に値段を払うと、ラウンジ使用料は一人27ユーロするので、大人4人プラス子供二人、、、けっこうな額になりますよね!

 

 

それでここは、軽食、おやつ、飲み物がビュッフェ状態で置いてあって、

実質食べ放題飲み放題なのです。

もちろん、ネットも利用できます。

 

子供達もここでたっぷりおやつ。

ドーナツにポテトチップスに、アディはミニサイズのトルティーヤ(スパニッシュオムレツ)がおいしいともりもり食べていました。(^_^;)

 

私たちはお酒は飲まなかったけど、アルコールもビールからワインからウィスキーと、揃いに揃っている。

ここで飲み始めたら酔いつぶれそう。笑

 

ミニパック入りのサラダがあって、おいらは3パックも食べてしまったよ。

サトウ両親も、ミニサンドイッチを次から次へと持ってきて平らげていたよ。。。

 

で、私たちはラウンジには1時間くらいいてフライトの予定だったんだけども、

予定していたフライトが遅延。

結局、ここで夕方までずーっと過ごしました。

快適だったから助かった。こんなテラスがあって、飛行機をぼーっと眺めたり。

 

子供の遊び道具とスペースもあったし、

テレビでスペインの子供番組を流していてくれたので、アディとめぐみはめっちゃ楽しそうにずーっと遊べました。

おじいちゃんおばあちゃんも一緒だったしね。

 

サトウ両親と過ごす時間が少し伸びて、

この日フライトが遅延になってむしろ良かったのかもしれない。

 

が、

飛行機がブリストル空港に着いたのが真夜中だったでしょー。

んで、我が家はそっから真っ暗闇の中をドライブして帰ってきて、家にたどり着いたのは朝3時!!!

翌日から子供たちは学校とナーサリーだったけど、

起こすことができずに翌日はお休みさせてしまいました。

 

旦那はフラフラしながら出勤。

私は家で子供たち見てただけだけど、朝学校とナーサリーに欠席の連絡を入れる為に起きて、旅の荷物の片付けに追われて、

まるで日本に行って帰ってきた時みたいな、軽い時差ぼけ状態になりました。

 

 

とにかく、

カナリア良かった。

来年からは年1で行きたいよね、なんて話しています。