バースデーパーティーに参加 | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

バースデーパーティーに参加

週2で通っている方のナーサリーで、

少しずつ仲良しのお友達ができてきためぐちゃんです。

いっちばん仲良しのLちゃんと、あと名前がよく出てくるのがO君。

O君のお誕生日会に招待してもらったので、張り切って参加してきました!

 

おめかししたのよ~❤︎

ドレスはお友達のお下がりをいただいたものなんだけど、超ーーーーーかわいい!

 

室内遊技場にて。

 

ここ、初めて来たんだけど、いつも行く室内遊技場よりは小規模で、

子供達に目が届いてこっちもなかなかいいなーと思いました。

 

最初はなんだか恥ずかしがっちゃって、一人トドラースペースで遊んでいためぐちゃんでしたが、

 

仲良しのLちゃんが到着したら、一目散にLちゃんのところへ。

そのあとは、O君や他の知っているナーサリーのお友達と一緒に、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいました。

 

めぐちゃんのお友達の誕生日会に参加したのは初めてで、

私自身も少しドキドキしていたんですが、

すでに2回ほどプレイデートしたLちゃんママが来てくれたので私も助かりました。

 

一時間くらいプレイスペースで思いっきり遊んだあとは、

個室に移動して、子供達はランチタイム。

めぐちゃんとLちゃん。

 

歌を歌って、ケーキのロウソクをけして、

2時間くらいでパーティーはおしまい。

一応解散にはなるんだけど、招待された子供達の遊技場入場料は全部込みのお誕生日会なので、誕生日回終了後も、閉園まで自由に遊んでてよいのです。

めぐちゃんもまだまだ遊び足らず、まさかそのまま帰るわけにはいかないので、

そのまま夕方までLちゃんたちと遊んで来ました。

 

子供におめかしさせられるのって、親も楽しい!

私もイギリス人ママたちに囲まれて、なんだか良い経験をした気分。

素敵な一日になりました。

O君ハッピーバースデー!