やっぱり、甘いの食べたい! | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

やっぱり、甘いの食べたい!

色んな人から大丈夫!心配し過ぎるな~との声をいただきました。

ありがとうございます。

自分でも、そんなに神経質になりすぎずに、もっと気楽に構えてよーと思いました。


こんな時こそルー語変換

昨日の自分の記事、コピーして変換してみたら、読んで ぶっ!っと吹き出してしまいました。

ルー大柴、偉大也。


そんな母の心情を知ってか知らずか、昨日おととい、赤ちゃんが元気に動いてました。

昨日は夜寝る時もぐにょぐにょポコポコと動いたし、夜中2回も胎動で目が覚めました。

今もボコボコとやっています。

今日は一日中、暴れてて痛いほど・・・

お腹の中で赤ちゃんが元気に動いていてくれると安心します。


甘いもの控えよー 

なんて言ってたけど、おととい作っちゃったパウンドケーキ。

こっちに帰って来て、久しぶりに自分の作ったケーキが食べたくなって・・・

今回は洋ナシのおっきな缶詰を見て閃いた、洋ナシのパウンドケーキ

缶詰の洋ナシ&レーズンと、ブランデーを入れて焼きました。

サトウの職場にちょっと顔を出したので、その時に差し入れです~って持って行ったんだけど、やっぱり味見くらいはしないと・・・と、食べましたにひひ

そしたら超うまかったーーー!!!

やっぱり甘いもの・・・やめられんようです。無理。

ついでに今日の朝ごはん。

日本で買ってきたたらこスパゲティーの素をかけた野菜マカロニ。

ブロッコリーも一緒にゆでました。

一緒に、これまた日本で買ってきたコーンクリームスープ。

これっておいしいよねー!!

スペインにもいろんな野菜のクリームスープがあるけど、コーンクリームって見たことが無いかも。

スペイン人にもぜーったい受ける味だと思うのに。(事実サトウはこのスープ大好き。)

サトウファミリーにもおみやげおすそ分けしようかーって言ったのに、クリームスープは自分が全部飲むんだからあげなくていいってサトウに言われた。

相変わらずケチな奴・・・


コーヒーはカフェイン抜き・・・。

普通のコーヒーに比べちゃうと格段においしくないと思うけど、これで我慢するとします。


そういえば、28週を過ぎると、もしもの早産があった場合も、ほとんどの赤ちゃんが問題なく生きられるんですって。

だからと言ってもう出て来ちゃったらやっぱり困るんだけども、

でもそこまで育ってくれたんだなーって、今日ちょっと思いました。

あとちょっと!妊娠生活、気楽にがんばろう!!


クリックお願いしますねー!→人気ブログランキングへ ←click aqui, por favor!!