ミルフィーユゥゥゥ!!!! | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

ミルフィーユゥゥゥ!!!!

妊娠して以来、

つわりの時から食べたかった甘いもの。


特に特に食べたかったのがあんこスイーツと、アップルパイ、そしてミルフィーユ!!

何故なのかふっと、ミルフィーユが食べたい!!と思ったら止まらなくなってしまって、

こっちでサトウに頼んで買ってきてもらったんです。


「パイ生地に生クリームと苺がはさまってるやつね!」って言って。

でも、苺が挟まってるのは見つからなかったとかで、パイ生地にチョコクリームが挟まってるやつとか、メレンゲクリームの挟まってるやつとかを買ってきてくれたんですが・・・


それがまたおいしくない!!

あのミルフィーユとは似ても似つかない!!

その後何回かサトウが数種類のパイケーキを買ってきてくれたり、自分でも探してみたりしたんですが、おいしいミルフィーユには結局出会えなかったのです。


「違う!こんなの私の捜し求めているミルフィーユじゃない!!やっぱりスペインのスイーツおいしくない!!」

と、妊娠中のイライラも一緒になってサトウに八つ当たり。

「何がどう違うんだ!パイ生地にクリームが挟まってるじゃないか!充分おいしいじゃないか!!これ以上おいしくはならない!」

と切れ返してきたサトウ。


見てろよー 絶対日本でおいしいおいしいミルフィーユを見つけて、奴をぎゃふん(←死語?)と言わせてやる!!と、心の中で密かに企んでいたワタシ。


で、今回日本に帰って

行きましたよ、ココにドキドキ

チョキイエーイチョキ



なななな・・・・

なんてなんてなんて!!!

艶やかな苺!!ふんわりしたクリーム!!おいしそうなミルフィーユ!!!!(≧▽≦)

これよ!!このミルフィーユを探していたのよぉぉぉ!!!


箱開けた時、鼻血が出るかと思うほど興奮した~ (笑)


よーし!切り分けるよー!


マキシムドパリのミルフィーユファンの妹に一切れ。

夕ごはんの後のデザートだったので、「夜は控えめにしておくわー」というお母さんにこの一切れの2分の1を。


そしてその片割れのもう2分の1。(ちっちゃい・・・)

は、サトウさんに。(←イジメ!?)


スイーツボーイのサトウが、こんなおいしそうなケーキを目の前に、これっぽっちの一切れの半分で納得するわけがない。

でも!!言語道断!!

だってデパートでケーキ買ってる時に、「このケーキはあたしんだからね。」って言ったらうなずいて、「ドーゾ、ドーゾ。僕はいらない」って言ったんだからね!

バルセロナで勃発したミルフィーユ戦争の尾が引いていたことも一つだけど、

お酒の飲めない私の前でおいしそうに日本のお酒を楽しんでいたサトウへの、仕返しなのだっっ!!

ほんの一口だけ食べられただけでも感謝しやがれいっ。



ちなみに私の分。↓↓  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2日がかりで食べちゃった~ラブラブ 

これで気が済みました。


クリックお願いします!→人気ブログランキングへ ←click aqui, por favor!!