帰って来ました~ | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

帰って来ました~

昨日の夜、無事バルセロナに到着しました。


日本最後の夜、さー早く寝よー!と思ったのに、お腹の中で赤ちゃんが大暴れして眠れませんでした・・・

「まだバルセロナに帰りたくないー!!!」って言ってたのかもしれない・・・。

空港のゲートに向かうシャトルバスの中とか、離陸を待ってる飛行機の中でも暴れていたのでまだ日本を離れたくなかったのかもしれないです。


パリまでの飛行機では機内でよく眠れました。

来る時と違って、もう完全に妊婦さんの姿になったので、座席もスクリーン前の広い席だったし、JALのお姉さんは子供用のおもちゃ、よかったらどうぞ~ってくれたし、

バルセロナ行きのエールフランスのお兄さんはお腹に当ててってクッションを持ってきてくれたり。

みんな優しい。 フフフ♪


そして家に帰ると、愛しい家族たちが待っていてくれました。

インコは代表してフーちゃんの写真を載せます☆
インコたちは仲間同士でいたおかげで、みんな変わらず元気でした。

そして心配していたネコ・・・
     

家に入ると、寄ってきてクンクンと私たちの匂いを嗅ぎまわしたあと、甘えん坊モードが大全開になりました。

ちゃんと思い出してくれたんだー!

1か月放っておいた飼い主のことなんか忘れちゃったかと思った。

昨日からずーっとあとをつけて付いてくるし、やたら体をすり寄せてくるし、とにかく甘えてます、咲ちゃん。

もーかわいくてかわいくて仕方ないです。


さて、

これからはダイエット!そして節約生活!

日本でサトウも私も体重を増やしてきたので・・・ 

こっからはまた、ヘルシーな食事を心がけようと思います。

そして日本でいーっぱいお買いものして、外食もしたので、これからは緊縮財政です。

日本にいると、やたら財布の紐が緩むんですよね・・・


何だか今回は、バルセロナに戻ってきて、ほっとしている部分があります。

今まではいつも、こっちに戻ってくると「あー 日本帰国終わっちゃったぁ・・・」ってすっごい落ちてたんだけど・・・。

日本は何たって、誘惑が多くてさぁ~ショック!

つわりでつらかった期間は、本当に日本に帰ってればよかった!ってすっごく思ったけど、妊娠中期の安定期に日本に帰ると、あれも食べたい、もっと遊びたい、ここにもあそこにも行きたい、お酒も飲みたいー!!ってなってしまって・・・。

またバルセロナで、静かに落ち着いて妊婦生活が送れるなーと思うと一安心するんですね。


そして、今までやたら時間が長~く感じて、いろいろストレスの溜まった妊婦生活だったけど、

ここで一か月思いっきり楽しい思いをしてこれて、

そして今、出産まであと三か月という時になってみて、

子供部屋を用意したり、体調と、気持を出産に向けてしっかり整えなくっちゃって思ったり、気分がシャキっとした感じがします。

とりあえず今日からしばらくは、家の中の掃除といっぱい持ち帰ってきた荷物の整理、寒くなってきたので衣替えをして、買い物行って、生活を整えようと思います。

今週いっぱいくらいは、そんなことしながらゆっくりできるといいなぁ。

日本帰国中、皆さんのブログへの訪問や、コメント・メールのお返事がだいぶ遅れてしまいました。

そんな中、たくさんの人にブログに遊びに来ていただき、メッセージをいただき、本当にうれしく思っています!

これからも引き続き、よろしくお願い致します。


クリックもよろしくね!→人気blogランキングへ ←click aqui, por favor!!