日本での1か月・・・ | バルセロナ→イギリス端っこ暮らし

日本での1か月・・・

これが自動更新されている頃、私たちはバルセロナに向けてお空の上を飛んでいるところです。

バルセロナに戻ってからも、しばらくは日本の思い出記事、更新していこうと思います。


さてちょっと今回の日本帰国1か月を振り返ってみて・・・


☆毎日のように食べていたもの☆Las cosas que comia casi cada dia☆

それはお豆腐!

薬味をいーーーっぱい乗っけて、おいしい豆腐をいろいろ食べ比べました。

レストランに行ったり外食したりした時も、お豆腐はよく食べました。

日本の豆腐はほんっとウマい!!!

Comia To-fu casi cada dia. Hay muchos variados de To-fu en japon. Y son muy muy muy buenos!!

それから梨!

スペインでは、つわり後半から日本帰国直前までの間毎日毎日スイカを食べていましたが、日本では毎日毎日梨を食べました。

梨ってたぶん、一番好きな果物だなぁ~♪

西洋梨も好きだけど、毎日食べたいのはやはり日本の梨。

Y comia muchas peras japonesas (Nashi).

En barcelona, comia cada dia sandia. Ahora, cada dia como Nashi.

Me gusta pera en espan~a tambien, pero, Nashi, yo quiero comer cada dia!


★サトウさんはというと・・・★Y Sato casi cada dia tomaba...★


神奈川にいる私の祖母が作ってくれた梅酒をよく飲んでいました。

大好きな梅酒、手作りのおいしい~やつ、いっぱい飲めてよかったねぇ。

Bebia Umeshu casero de mi abuera.

こーんなでっかいビンの中に、大きな梅の実を一緒に入っています。

Es la botella de Umeshu.



☆新しく覚えた日本語☆


サトウ 「ポイントカード」


ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダデンキに入り浸ったサトウは、お買い物するとポイント還元されるそのシステムに魅了されました。


ワタシ 「絶対領域」


皆さんもう知ってたんですか??

秋葉なんかによくいる、メイドの格好した女の子がはいている膝上ソックスとスカートの間の、肌の出ている太もも部分を秋葉用語でそう呼ぶらしいです。

感銘を受けました。


それからサトウは、よく行った回転寿司のお店で流れていた「寿司食いねえ」の歌を覚えて口ずさむようになりました。

ただし歌詞をちょっと覚え間違えていて、「ス・シ・クイッテェ~♪♪」って歌ってます。


★一番の思い出&一番おいしかったもの★


は、二人とも選ぶことができませんでした。

お祭りにも参加したし、おいしいものいーっぱい食べたし、友達にも会えたし、旅行にも行ったし、結婚式にも参加できたし、もうほんと、盛りだくさんの日本でした!


クリックもお願いしまーす!!→人気blogランキングへ ←click aqui, por favor!!