08.1週間で我慢できず病院へ | 耳下腺多形腺腫記録✏︎

耳下腺多形腺腫記録✏︎

耳下腺多形腺腫の記録✏︎
インターネットで調べてもなかなか情報が出てこなくて
ブログに私も助けられたので
記録として残しておきます

ロキソニンも効かないけど、多少ましかも

しれないと思い飲んでいたら、

薬無くなった&痛みが我慢できないので

TELして病院にいきました🙁


火傷みたいな痛み10段階で10!痛い!

という話をしたら、

今までそうゆう話は聞いたことない

わからないと言われました😓

痛む場所が手術と関係ない神経だから

わからない🤔なんでだろうみたいな(笑)


とにかく、楽になりたいので

神経系の痛み止めブレガバリンを出してもらいました。

ロキソニンでは神経系の痛みには効かないらしい🥲副作用としては眠くなる人がいるみたい🥲

結果わたしは全然眠くならなかったです!


とりあえず、これで様子を見ましょう。

1週間後にまたということになりました!


1週間飲み続けで10段階の10が8程度になり

飲んで完全に楽にはならないし

痛みはとれないけど、気休めにはなってました🤣

徐々に良くなり8程度。でも痛い😭

痛みにはめっぽう強い方ですが、なかなかしんどかった🥲

会社はコロナ対策でマスク着用しとかなきゃいけないし、辛かった😭

8になったので、とにかく続けることになり

また2週間分もらいました。





手術から2週間後くらいの傷跡💉

ドレーンのかさぶたが取れてピンクになりました👏


手術傷跡は、最初よりちょっと赤みがでてきた?

耳の後ろのつっぱりと、皮膚がよってる?

(ぼこぼこ感?)のが強くなりました🥲

傷跡まわりもカチコチで、ケロイドに

なりそうで怖いです🙁