旧・鋼鉄親子でゲーム漬け! -268ページ目

【お知らせ】新キャラ投入

▼新キャラ投入討論の続きです▼



鋼鉄親子でゲーム漬け! こんにちは。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・だれだ?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

あ。紹介するね。僕の「ハニー」だよ。

ブログのマンネリ化を防ぐ救世主。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・・・・キモッ。

なに?私は、ブログのネタなの?

もしかして、ネタ切れになったときに使う”噛ませ犬”的な立ち位置?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ち・・・ちがうよ!

今回から、このブログのレギュラー

鋼鉄親子でゲーム漬け! 別に、あんたのブログには興味ないけどね。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

あ!改めまして、こんにちは。

お話は、このチビからよ~く聞いています。

店長さんと、お父さんですよね?お話に伺ったとおりの良い人達みたいで、少し安心しました。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・急にキャラ変わったぞ・・・

・・・というか、いまどきのカップルとは思えないほど枯れてるな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ええ。もう夏は過ぎましたから。

今、秋。もう直ぐ立冬って感じです。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ねぇ。ハニー・・・「チビ」って僕のこと?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

他に誰がいるの?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ハニーのほうが、小さいじゃん!

僕も、男性平均からしたら小さいほうだけど、ハニー145cmでしょ?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

うるさい黙れ!チビ!

正確には145.5cmよ!靴はいたら150cm近くいくわよ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ハニーさんは・・・もしかして、この前うちの店に来ましたか?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ええ。

2週間くらい前に、チビに薦められたPSP版のディスガイアを買いに・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ほぉ。

ゲーム好きで何より。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ハニーは、無茶苦茶ゲーム上手なんだよ!
鋼鉄親子でゲーム漬け! そうなのですか?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

言うほど上手じゃないですよ。

たえだ、パズルゲームなんかは好きですよ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・気に入らんな。

ゲームの玄人は一つのブログに一人で十分!

俺と勝負だ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

(・・・あ。死亡フラグ立った・・・)

鋼鉄親子でゲーム漬け! (・・・立ちましたね。立った音がしました。)
鋼鉄親子でゲーム漬け!

何か、好きなソフト選んでいいぞ。

俺が選んだら、不公平だからな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

じゃあ、ぷよぷよで勝負しませんか?

鋼鉄親子でゲーム漬け! 店長。PSP版のぷよぷよの中古ソフト貸してくれ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

人の店の売り物で勝手に遊ばないでくださいよ!

・・・まあ、いいですけど・・・。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 俺は、女・子供には手加減はしねぇぞ。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・人間として最悪な発言したね。

   ・

   ・

   ・

鋼鉄親子でゲーム漬け! 親父さんの一方的な試合ですね。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・大丈夫だよ。ハニーは負けないから。
鋼鉄親子でゲーム漬け! (えいっ)
鋼鉄親子でゲーム漬け! (ファイヤー)
鋼鉄親子でゲーム漬け! (アイスストーム)
鋼鉄親子でゲーム漬け! (ダイアキュート)
鋼鉄親子でゲーム漬け! (ブレインダムド)
鋼鉄親子でゲーム漬け! (ばたんきゅ~)
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・ほらね。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

凄いですね。

次々降ってくる”じゃまぷよ”を、逆に利用して連鎖を組み立ててますね。こんなに長く続いた連鎖をはじめてみました。

ハニーさんはゲーム上手なんですね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

別に、ゲームが上手なわけじゃないわ。

パズルゲームが好きなのと・・・あと、相手が弱かっただけ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

よし。よくぞ、ゲーメストである俺に勝ったな!本調子でなかったとは言え、勝ちは勝ちだ。ブログのメンバーに君を迎え入れよう。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ちなみに今俺が負けたのは、ハニーに花を持たせるためであって、別に素で負けたとか・・・そういった類のものは一切ない。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

やった!

ハニーと一緒にブログが書けるんだね!

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・べ・・・別に、あんたのためにブログに出るわけじゃないんだからね!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

ツンデレです。

・・・確信犯でしょうか?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ツンデレだな。

・・・確信犯だったら、恐怖だな。

だが天然だとしても、またそれは違った意味で恐怖だな。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 今後とも、よろしくお願いします。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

と。言うわけで、半年振りに新しいメンバーを迎えた今回。ブログを全面的にリニューアル。

今回から「鋼鉄親子でゲーム漬け!シーズン3」が始まります。

鋼鉄親子でゲーム漬け! あれ?「シーズン」なんて、今まであったっけ?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

あったとも。公表してなかっただけ。

このブログを立ち上げたときが”シーズン1”。店長が登場した時から”シーズン2”。そして、ハニー登場から”シーズン3”だ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 後付ね・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け! 後付けだね・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

何を言う!

ゲーム業界なんて、こんな些細な後付日常茶飯事だぞ!

それに比べたら可愛いもんだ!


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆ハニー登場◆

素でツンデレって、はじめてみたかも知れねぇ。というか、パズルゲーム強すぎだろ。ありえねぇよ!迷いなくぷよぷよを投下していくんだぜ?

ま。新メンバー投入で気分一新。これからも、このブログをよろしくな!

【ゲーム情報】PSPでペルソナ発売決定・他

▼突然すぎる発表▼



鋼鉄親子でゲーム漬け! ちょちょちょ・・・ちょまて。ちょっと待て!!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・どうしたの?

あせってるね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 今まで何にもアナウンスがなかったが、突然PSPで「ペルソナ」のリメイクの発売が決定した。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

うっそ!?

本当に、突然だね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

今回発売が決定したのは1996年にPSで発売された初代ペルソナのリメイクだそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 戦闘シーンのバランス調整や、セーブポイント増加エンカウント率調整がされていて、ゲームプレイの快適性を追及し、全てのムービーが最新になってるらしい。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ!結構変更点があるんだ!!

しかも、リメイクなのにゲームの真髄のところまで手を出してるんだね。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

さらに楽も全てディレクター目黒さんがアレンジ。アニメ会社の「神風動画」による新規ムービーも多数追加されているそうだ。

ちなみに、アートディレクターは金子さんだそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ。目黒さんや金子さんが密接に携わってるんだったら、ハズレはないね!

いきなりの発表だったけど急に期待値が上がってきたよ!

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ちなみに発売日や値段まで、もう決定している。

今年の4月29日5229円で販売されるそうだ。ちなみに初回購入者特典はオリジナルサウンドトラックだそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! 少しリメイクにしては強気な価格設定だね。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・ああ。だが、俺にはこれはフラグにしか見えないんだよな。

新しいプラットフォームで新作ゲームを販売するときに、過去のリメイクでシリーズの注目度を上げておいて、新作を投入するというのはもはや定石化している。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・ってことは、PSPでペルソナの新作が出るってこと?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

その可能性もあるってことだ。

しかも、PSP販売前からペルソナは、発売予定リストに載ってるだろ?

今までPSPで販売しても採算が取れないと見て、開発を凍結していたのかもしれないが、市場も携帯機にシフトして、PSPソフトが次々ヒットしていくのを見て、開発を再開したのかもしれねぇ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ま。推測に推測を重ねると良いことはないから、心の隅において聞き流すのがベターだぜ。

そっか。それじゃあ、今日はこの辺で・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

おっと!!待った!

今日は、更にビックなニュースが飛び込んできた。

鋼鉄親子でゲーム漬け! まだ情報があったの?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

ああ。

PS3で2009年に発売予定の「アンチャーテッド2」の新たなスクリーンショットが公開された。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

今回も、やべぇ。

恐怖すら感じるほどのグラフィックだ。


鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

なにこれ。

凄い空気感が伝わってくる。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・で?この横にいる赤い服きた女の人・・・誰?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

どうやら、新しいヒロインみたいだな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ええ!!

ヒロイン変わったの!?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

旧ヒロインは、今とのとこ「死んだ」という情報しか入ってきてない。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

死んだの!?

前作では最後の最後まで、しぶとく生きてたじゃん!

殺しても死ななそうな生命力の持ち主だったのに・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

ま。詳しいことはよく分からん。

そういった点でも、次回作が楽しみだな。

ちなみに、このスクリーンショット以外にも、リンク先で沢山スクリーンショットが公開(リンク) されてる。そっちも見てくれ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! これ、リアルモデリングなんでしょ?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

ああ。

しかも、これが1080pで60fpsで動く(リンク) そうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! こんな凄いのでたら、他のゲームが色あせちゃって、かわいそうなくらいだよね・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

しかも、まだ開発中。グラフィックも発展途中だからな。

国内メーカーで、これに対抗するのは相当厳しいよな・・・

・・・そもそも対応できる技術を持っているメーカーが日本にあるのか?

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・がんばれ・・・”旧ゲーム先進国”としての意地を見せようよ・・・日本・・・。


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆PSP・初代「ペルソナ」リメイク決定◆

◆アンチャーテッド2・新スクリーンショット公開◆

正直日本のメーカーって、ここ数年間ハイデフへの投資を怠ってきたから、国際的競争力ってないんだよな。

これは、メーカーのせいでもあると同時に、ユーザーのせいでもあるんだぜ?ま。今更感はあるが、ユーザーもゲームを見る目を養おうぜ!

【ゲーム情報】遂にパッケージ公開ドラゴンボール・他

▼ドラゴンボールを侮辱してるのですか?▼



鋼鉄親子でゲーム漬け! 申し訳ありませんでした!!
鋼鉄親子でゲーム漬け! そうだな。・・・もっと謝れ。
鋼鉄親子でゲーム漬け! 申し訳・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・って、親父は何、無関係なフリしてるの?

親父も謝って。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・ま。

昨日は不慮の事故によりブログ始まって以来初の”更新停止”があった。

すまんな。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

昨日は超がつくほど忙しくて、パソコン立ち上げる暇すらなかったもんね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・そうだな。これから4月くらいにかけて”たま~に”ブログが更新されないこともあるかもしれねぇが、寛大な心を持って許してくれ。
で。気分一新。テンションの上がる新着情報ってある?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・ある。

このニュースを聞くと、テンションは上がるかわりに気分は泥沼、理性は崩壊しかけるがな。


鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け! ドラゴンボール エヴォリューション」のパッケージが初公開された。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・キモ!!
鋼鉄親子でゲーム漬け! 明らかに、ドラゴンボールファンをバカにしているキャラクターと、ロックマンのアメリカ版パッケージを髣髴とさせるリアリティのある気持ち悪さを備え持った、およそ現代のものと思えないようなパッケージに仕上がっている。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・あれ?「アメリカ版のロックマン」ってどういうこと?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

おまえ、そんなことも知らないのか。

アメリカ版のロックマン。アメリカでは「Mega Man(メガマン)」という名称で発売されたが・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け! それはもう、およそ商品とは思えない悪夢のようなパッケージだったんだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!
鋼鉄親子でゲーム漬け!

ぎゃぁぁあ!!

なにこれ!?

鋼鉄親子でゲーム漬け! ”小学校コンクールの絵”とかの間違いじゃないの?
鋼鉄親子でゲーム漬け!

いや。

これは、本当に商品化されたパッケージの絵だ。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・これじゃあ、僕が書いたほうが絶対にうまいと思うけど・・・
鋼鉄親子でゲーム漬け!

そういうレベルの問題じゃないな。

もはや”恐怖”だ。”恐怖”。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

なんか、

今晩、寝付きが悪そう。

鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・じゃ。最後は明るい話題で閉めるか。
鋼鉄親子でゲーム漬け! PS3で稼動中の「PlayStation Home」で、カプコンから2月12日に発売される「ストリートファイターIV」と、3月5日に発売される「バイオハザード5」との連動
が発表された。
へぇ。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

しかも、今回は相当大掛かりなものになるそうだ。

Home内で出会ったユーザー同士がその場でマッチングして、オンラインモードに直接移動して協力、対戦プレイが楽しめる機能が搭載されるそうだ。

鋼鉄親子でゲーム漬け!

これは、ゲームの幅が広がるね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! しかも、「バイオハザード5」では、Home内にゲームのマップをもと作された専用ラウンジが用意されて、関連アイテムの購入や、いろんなイベントに参加することもできるようになってるらしい。
鋼鉄親子でゲーム漬け!

へぇ!

これは、面白そう!

ラウンジをサードパーティが持つのはnamco以来だからね。すっごく期待できるね!

ラウンド内に入るとミニゲームとか出来ると面白そうだね。

鋼鉄親子でゲーム漬け! それに、「ストリートファイターIV」って、キャラクターたちの衣装を模したコスチュームの販売が決定してるだろ?
鋼鉄親子でゲーム漬け! そういえば、そんな話あったようね。
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・チュンリーの服って、男でも着れるのかな?
鋼鉄親子でゲーム漬け! ・・・頼むから、世間への恥さらしみたいなことだけはやらないでね。

今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆「ドラゴンボール エヴォリューション」のパッケージ公開◆

◆PlayStation Home・バイオハザード5、ストリートファイター4との連動決定◆

別に、女がクラウドの格好したり、ティーダのコスプレしたりするんだから、男がチュンリーのコスプレしたっていいじゃんなぁ・・・しかも、仮想空間なんだし。・・・だめだ。もう俺。根っからダメ人間だわ。