【速報】250GB「新型PS3」北米にて販売 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【速報】250GB「新型PS3」北米にて販売

▼まさかの!ありえない!!▼

鋼鉄親子でゲーム漬け!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいお。

大変だぞ・・・おい。

親父。終わるところ間違えてる。せめて”い”で終わろうよ。

・・・で?

どうしたの?

俺が、この間「絶対ない」と言っていた(リンク) ことが、現実になりかけている。

250GBのHDDを搭載した新型PS311月3日から北米にて販売開始となることがわかった。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

えええええ!!!

今。このタイミングで!?

ああ。俺も絶対にないと思ってた。

この最高の状態で波に乗っているこの状況で、新モデルを出す意図がわからねぇ。

だよね。

確かに定期的な話題作りっていうのは、必要不可欠だと思うけど・・・

この評判と評価が独り歩きしているじょうたいで、細かいマイナーチェンジをするのはユーザーの不信感をかうだけだと・・・

確かに、ブランドイメージは下がっちまうよな。

「もしかしたら、もっといい機種が出るかもしれない・・・もう少し待ってみよう・・・」とな。

だが、今回はマイナーチェンジではないようだぞ。

一応、現在の120Gと併売の形を取るそうだ。価格は120GBモデルから$50アップ$349.99らしい。

でも・・・それはそれで、ライトユーザーがどの機種を買っていいのか、選択肢にくくなっちゃうような気がする。

だよな。

ちなみに、今発表されてるニュースをどれだけ洗っても、HDD以外の変更点が見当たらない。

今までのモデルと変わっているのはHDDの容量だけというのが一番有力だ。

・・・となると、たった130GB分のために、5000円も払うってこと?

なんだか、アホらしいよな。

5000円あったら、秋葉原で320GBのハードディスク買えちまうぞ。

大容量のHDDが欲しいコアユーザーって、自分でHDD交換しちゃうもんね。

やっぱりこのモデルの意味・・・わからないよ・・・

まぁ、この話はあくまで”北米”での話だ。

日本では、このモデルが発売されるかどうかまだ決まってない。

俺の勘だと、少なくとも年末までは発売されねぇだろうな。

そうだね。

年末に発売される、FF13のPS3同梱版のPS3本体は”250Gの特別仕様”っていうのが売りだからね。

SCEJも、FF13を出来る限り援護射撃したいはずだから、”250GモデルはFF13のための特別な物”っていう認識にさせたいんじゃないかな?

まぁ、この事件は慎重に見守っていこうぜ・・・
SCEJが余計なことしませんように・・・SCEJが余計なことをしませんように・・・


今日の要点 -コ・レ・ダ・ケ-


◆新型PS3・250Gモデル11月3日から北米にて$349.99で発売◆

【親父-俺の独り言-

これはネェよ・・・余計なことするなよ!SCEJ!!