【ゲーム関連】ドラクエ9の評価 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム関連】ドラクエ9の評価

▼あれれ!?▼



今日は、日曜だからネタがない。
・・・なんだか最近、この台詞が定型文みたいになってきたね・・・
本来ならば、久しぶりに店長に「ゲーム無駄知識」のコーナーを復活してもらおうと思ったんだが・・・

きっと今。店長はドラクエの販売で1年で一番忙しいだろうね。

そのドラクエなんだが・・・
アマゾンのドラクエのレビュー(リンク) が大変なことになっている・・・

鋼鉄親子でゲーム漬け!

う・・・うぉお!

ほとんど”星1つ”と、”星2つ”に集まってる

俺たちは未購入なわけだ。四の五の言う権利はないが・・・

これだと、購入も躊躇しちまうよな・・・

これはアラシとかじゃないの?

・・・いや・・・しっかりしたレビューだな。

ちなみに、星4つの人も、星3つの人も、軒並み少なからず「今までのドラクエの面白さとは違う」ということを指摘していた。

どういうこと?
いや・・・なんでも「DSで発売されている他のゲームよりは面白いが、ドラクエのナンバリングタイトルとしては・・・」というものらしい。
ふ~ん・・・

だが、みんな口をそろえて言うのは、堀井さんオススメのギャル妖精「ンディ」は、これ以上なく腹立たしいキャラらしい。

人の死をあざ笑うかのようなキャラクターらしいぞ。


鋼鉄親子でゲーム漬け!

・・・今までの、ドラクエにはなかったキャラクターだね・・・それは。

これは・・・確かに、買うのが怖くなってくるなぁ・・・

「ドラクエは面白いもの!」っていう美化された固定概念があるか・・・

さて、俺たちは購入を迷ってる。

ここは購入した読者の方々から、普段と逆に「逆レビュー」をしてもらうってのはどうだ?

なるほど。

・・・それで、場合によっては国民的ゲームを、ゲーメストである俺が購入しないという暴挙に出る可能性も・・・

どうなるかは読者の皆さんの感想しだいだね・・・

どうか、無知な僕たちに、ドラクエ9が面白いものかどうか教えてください!