【ゲーム情報】発売中止に追いやられたソフト | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

【ゲーム情報】発売中止に追いやられたソフト



・・・残念だが「レゴインディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャーWii・PSP「レゴ バットマンDS「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」発売を中止するとアクティビジョンが発表したそうだ。

ふ~ん・・・。

残念だ・・・いや・・・本当に残念だ・・・。

え?そんなに悲しい出来事?

全然注目されてないタイトルだけど・・・。

確かにな。全然注目されてないが、結構面白いんだぜ!”レゴシリーズ”って。
どうして発売中止になったの?

その明確な理由についてはアクティビジョンからは明らかにされていんだ。

だが、どう考えても採算が取れないハードの発売を中止したんだろ。

レゴシリーズは典型的なマルチプラットフォームタイトルで、いつも『PS3・PS2・DS・PSP・Wii・Xbox 360・PC』で発売されている。

げげ!!むちゃくちゃ多いね。

そのうち「レゴ インディ・ジョーンズ オリジナル アドベンチャー」の発売は全面中止。「レゴ バットマン」は、Wii・PSP版のみ発売中止。「レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ」に関してはDS版のみ発売中止になっているところを見ると、明らかに経営的な判断だろうな。

ぶっちゃけ、wii・DS・PSPのハードは特殊すぎて、マルチプラットフォームでの開発とは言っても、新規で開発するのと大して労力は変わらねぇ。特にグラフィックに関しては、新規に書き込む必要性が出てくるからな。

今回この3タイトルで、採算が取れないとの経営判断で、切り取ったんだろ。

・・・もったいないね。

ぶっちゃけ開発が終了してても、販売しない方が損失が出ないこともあるし、逆に”PSPの海●川背”みたいに開発が中途半端でも、適当に販売しちまった方が利益が出るものもあるってわけだ。

やっぱり、発売中止って萎えるよね・・・どんなタイトルでも。

そういえば今年6月に突然の開発中止が発表されたPS3の「Eight Days」があったよね。

開発中の映像が流出してたけど、あの動画を見ると「こんなに出来が良くて面白そうなのに!!」って思えてきてならないよ。

ああ。あれだな?

ついこないだ、また新しい動画が流出してたぞ。

え!!ホント!?

ああ。

前回はキャラクターはほぼ完成した状態で、マップのオブジェクトなどは未完成な状態でのコンセプトムービーだったが、今回はほぼ完成している状態のものだ。

色々な形状のオブジェクトに合わせて飛び越えたり、オブジェクトに身を隠すといったアクションが非常に滑らか、かつ自然な動きでキャラクターが生き生きと動き回っている。

一応YouTubeを貼り付けておいた。余計な動画も混ざっているが気にせんどいてくれ。

・・・ほんとだ・・・凄い!!

凄く面白そう!!

なんで、こんなに面白そうなタイトルを開発中止にしちゃうの!?

俺に聞くなよ。

お偉いさんはこんな風に言ってるぞ。


「私達は、持っているリソースよりも更に多くのやりたいと考えているプロジェクトがあります。ですから、Eight Daysの開発中止というのは、ポートフォリオに相応しいかどうかを考えたためで、プロジェクトが失敗、行き詰っていたと言うわけではありません。私が言うように、やりたいと考えているたくさんのプロジェクトがありますので、それらを異なった様々なアングル、収益性や開発にかかる時間、ポートフォリオに相応しいかなど私達がプラットフォームへ届けるために行っている様々な戦略的面から見ています。



・・・良く分からないよ・・・。
ま。これに変わるタイトルを開発している・・・って捕えていいんじゃね?

え~。このソフト、ここまで完成度高いところまで作ってるんだから、発売してほしいよ!

著名運動とかしたら、開発再開されるかな?

今のところ、開発中止になったタイトルが、著名運動によって開発再開された例はほとんどないぜ。

・・・しかも、これ開発してるのロンドンの会社だぜ?ロンドンまで著名を届けるつもりかよ。