【wii】428 ~封鎖された渋谷で~

- 428 ~封鎖された渋谷で~
発売まで、あと2か月とちょっとか・・・
何の話?
「428~封鎖された渋谷で~」のことだ。
・・・なんか殺伐としたゲーム名だね。
勘違いするなよ。”427”じゃなくて「428」だ。
428ってのは「シブヤ」という語呂合わせと、物語内の日付4月28日を掛けてるんだな。
・・・へぇ。どんなゲームなの?
サウンドノベルゲームだな。もちろん開発は「チュンソフト」だな。
あ・・・チュンソフト・・・今、頭の中カスった・・・。
チュンソフトを忘れるなよ。「ドアドア」のプログラーマーの中村さんが社長の・・・
あ!思い出した!「街」とか「かまいたちの夜」とかの!
ああ。最近だと「金八先生」とかがヒットしたな。
そんなチュンソフトから満を持して発売されるサウンドシリーズの最新作「428 ~封鎖された渋谷で~」の発売2か月前だ。
発売日は2008年12月4日だな。
今回のシナリオは、渋谷が舞台だ!
・・・。
実写を使用していて、主人公は複数!
・・・。
発売元は、セガだ!
・・・ねぇ。デジャブかな?なんか、同じようなソフトを前にもプレイしたような気がするんだけど。
そう!「街」に酷似してるな。今回は開発の人も語っていたが、表だって続編とは表記しないものの「街」の血を受け継ぐサウンドノベルとしての位置づけにしたいと語っている。
へぇ。パクリじゃなくて、血を受け継いでるだ!
シナリオも、大まかなものしか発表されてないが、筋書きを読んだだけで興奮するような内容だな。
「街」を彷彿とさせる秀逸なシナリオと、絡み合った人間関係・・・何より読み物としての溢れる魅力が今作にも感じられるな。
詳しいことは、公式サイト(リンク) で。
これは、面白そうだね。
そして・・・何より・・・「”リアル”大塚明夫が役者として出る」んだぜ!
え”~~~~vbhぁjdlfcvんぅたp!!!
役名は「佐伯(さえき)」という47歳の医師の役だな。
47歳って・・・。リアル年齢じゃないですか。
これは、買い買い買い!絶対に買い!
まぁ、大塚さんの生演技が見れる見れない以前に、ストーリー的にも”買い”なんだけどね。
東京ゲームショウ2008では、体験版も配布されていたな。
プレイアブル出展で、プレイした人に漏れなくもらえたが・・・俺は、あまりの人ごみに諦めたがな。
他に体験版が配布されるようなイベントないかな?
wiiは、ソフトの体験版の配信をしてないしな。
あとはイベント待ちになりそうだな。
え”~。大塚さんに早く会いたいよ。
オープニングムービーが数日前に公開(リンク) された。それを見て期待値を上げとくんだな。