信じられないCGモーション技術 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

信じられないCGモーション技術



<>

親父!これすごいよ!

CGモーションの紹介映像なんだけど・・・

・・・残念だが、俺はCGにはウトいぞ!

俺は『21世紀で、8bitを生きる漢』だからな。

いいから見てみて!

   ・

   ・

   ・

いつになったら、CGの紹介が入るんだ?

さっきから女の人が話ているだけだぞ。

いいから、最後まで見て!

   ・

   ・

   ・

・・・。
・・・・・・ッえ”~~~!!この話している女の人自体がCGなのかよ!
ね?ね?すごいよね!

・・・なんだか、急に技術の進歩が恐ろしくなってきたぞ・・・。

実は、テレビに出ているアナウンサー芸能人は、全部CGでした・・・ってに言われても、今の俺なら信じられそうだ・・・。

僕も、最初は本当に女の人が話しているだけだと思ったよ。

SEGAが、同じようなフェイスモーションの開発エンジンを作ってたけど、今回のは比べ物にならないくらい驚異的な出来だね。

確か、SEGAのフェイスモーションエンジンが対応せいているのは口元だけなんだよな。

戦場のヴァルキュリア」や「龍が如く見参」で使われてるらしいぜ。

この開発エンジンの名前は、「Emily」っていうらしいよ。
この開発キット・・・数千万円は軽く超えそうだな・・・。
でも、この開発エンジンが使われるようになれば、「不気味の谷」も超えられるようになりそうだね。
「不気味の谷」ってなんだ?

不気味の谷っていうのは、CGキャラクターを人間に似せれば似せるほどある一点を超えると逆に不気味に見えちゃう現象だよ。

グラフにするとこんな感じ。

今まではこの谷を、誇張表現抽象表現で、無理やりベクトルを変えてきたけど、こういうモーション技術がどんどん開発されてくれば、正々堂々とこの谷を真正面からブチ切れる日が来るかもしれないね!
どうせだったら、日本企業が先陣を切って開発に乗り出してほしいけど・・・。

・・・まずは、据え置き型ゲーム機をHDゲームに移行させる方が先だろ!

日本だけだぞ!こんなにSDゲーム機が、はびこってる国は!