勇者のくせになまいきだor2 | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

勇者のくせになまいきだor2

親父!ついに発表されたよ!

やっぱり例のカウントダウンは「勇者のくせになまいきだ。」の続編!

正式名称は「勇者のくせになまいきだor2

PS3は全然関係なかったな。
そのことに関しては・・・行き過ぎた推理だった・・・ということで・・・

初代の「勇者のくせになまいきだ。」には最後に「。」がついてるでしょ?

それの「。」と「or2」の「o(オー)」をかけてるようだね。

もちろん「orz」ともかけてるけど。

それにしても楽しみだな。また通勤途中にプレイして駅で降りるのを忘れちまいそうだぜ。

今回はなんと、キャラクターが3..3倍

マップ数は4倍

勇者の数は2.5倍なんだよ!

それはすごいな!
というわけで、動画を貼り付けておきました

むちゃくちゃ長くて気持ち悪い「ガジガジムシ」とか・・・

どうみても「天空の城ラ○ュタ」なゴーレムとか・・・

ニコ○コ動画に酷似した、勇者の気持ちがオンタイムでわかる「コメントシステム」とか・・・

こういうパロディは、「このゲームだから」許される技だよね。

恐らく今年の「トウキョウゲームショー2008」にはプレイアブルで遊べるだろう。

発売はその後のごろになるのか?

前作はきちんとヒットしてるから、今回はSCEJからも結構な援護射撃をもらえるんじゃないかな?

ボリュームも十分だし、あとはこの「PSPバブル」が発売まで持てば大化けするかもね。