アンチャーテッド~エルドラドの秘宝~ | 旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!

アンチャーテッド~エルドラドの秘宝~



 
★12月6日発売★PS3 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

親父。久しぶりにこれやろうよ。
またかよ。お前本当に「アンチャーテッド~エルドラドの秘宝~」好きだな。3周目だろ?
だって、これPS3ソフトの中で、「戦場のヴァルキュリア」の次に面白いと思うよ。
でも全然、売れてないんだよな。55000本だぜ。
こんなに、面白いのに・・・PS3って、ほんと隠れた名作が多いよね。
このゲームのどこが好きなんだ?話の展開も相当ベタだし、ジャンル的にも既存のものじゃないのか?
このゲームのジャンルは「ベタ映画吹き替えアクションアドベンチャーゲーム」っていう新しいジャンルなんだよ。

確かにこのゲームのベタな展開と、ベタな吹き替えは他の追随を許さないな。

おまえは、3周もして飽きないのか?

飽きないよ。

でもこのゲーム、マシンガンとか手榴弾とかすぐ使いきっちゃうから、2周目から節約してプレイしてたんだけど、いつの間にかハンドガンの縛りプレイになっちゃってたんだよ。

お前もか!お前もシューティングの「ボム」を使えない症か!


親子揃って「ボム使えない症」でした。



非常に良質なゲームで、PS3の中でもトップクラスの面白。知名度の低さもトップクラスですが、「ベタなゲームジャンル」を徹底的に作り込むとここまで面白くなるのか!?というのが率直な感想。

際立った個性はないもののPS3ならではの圧倒的なジャングルの表現や水の表現。そのビジュアルの中に隠された謎解き要素は非常に爽快で、行き詰ったときはヒントが出されるのでテンポが良い

チュートリアルはないが徐々に操作を覚えられので、これまたテンポがいい。

ゲームオーバーになっても、ちょっと手前から始められるのでストレスがかからない

ラスボスは完璧にパターンにはめないと勝てないので、少し昔のゲームを思い出してしまう。

総合的に非常に良作だと感じられる。




評価                          .


ストーリー:≪9≫

グラフィック:≪9≫

操作性:≪9≫

オリジナリティ:≪8≫

満足度:≪10≫

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

総合:≪9≫