皆様こんにちは!

メチャクチャ寒い朝だった札幌手稲です。

出勤時の車の温度計は11℃になってました…

うっ…寒いよ(´;ω;`)

さすがに家ではエアコンの暖房を入れて

メカドックは、今シーズン初のストーブ点火でしたよあせる

太陽が出てきたのですぐ消しましたが、

悲すぃーーーーなく

昨日は大雪山系黒岳で初雪が降りました。

利尻富士も初冠雪のようです。

どんどん冬が近づいてきてますよ01




んふ音譜




でもね




この時期




マメイカが釣れる時期です。


ついに小樽でマメイカが釣れだしたのだーーーっおー



この情報を知ったのは火曜日

その日のうちに、ダンナには

出撃命令を出してやった!!



ねえねえビックリマーク

マメイカ釣れてるよ

仕事はさ、なんとかなるからさ

釣ってきてっビックリマーク

メカドックはヒットが居るから大丈夫だよビックリマーク



てか…ヒットの許しも得ず

勝手に許可した(笑)


ヒットは、始まったか!このイカ女め

ってな顔をしているにひひ

もう、なんと思われても良いじぇシラー

だってイカ女だからねいえー

イカばんざーいアップ

という訳で

さっさとダンナを出撃させた

そして…


帰って来たーーーー


釣果は


36パイ

サイズは極小サイズ

1番小さいのは小指位しかないあせる

まだまだのようです。




活イカードキドキ

早速お刺身にして食す



旨すぎるーーードキドキドキドキドキドキ

食べきれない分は、翌日煮付けに



ああ

幸せだー…

マメイカで、これ程の至福感を得られるとは…


マメイカよ

汝に幸あれビックリマーク