みたび北の大地へ その3 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2011/11/20(日)湿原釣行2日目。
今日は昨日よりやや大きい支流に皆で入る。

午前5時に宿の前に集合する。
寝不足? 二日酔い?? の方がちらほら(笑)
と言う私も、間違いなく寝不足状態(爆)

入渓場所では、TIAさんと今回初対面の503さんが参加。
総勢10名で湿原に入る。....が、すぐにドロドロの湿地帯へ。
わずかに丸木が渡してあるけど、これが結構滑りスリル満点(爆)


イメージ 1
その後は心地よく間伐された、林の中を歩く。
皆が熊鈴を付けているので、林の中の熊鈴の競演。


イメージ 15
程なくして、目的の湿原河川に出た。
でも殆どの人はキンゾーさんに付いて、さらに下流へ歩いていってしまった。

残ったのは、TIAさん、503さん、私。
私は一人トボトボと歩き、もう少し下流に下ったところで釣り始める。

....まあ寝不足だし、二日酔いだし、ゆっくりやろうか....

前日、「明日の川はそんなに期待しないで」、と言われていたんで気楽に始める。


イメージ 3
ところどころ流れ込む支流に橋が渡してある。
でもこれが結構滑るんですよ~

これは真ん中につかまる木が添えてありますが、何にもない橋もありました。


イメージ 5
暫く釣り下ると、金ちゃんがちょうどアメマスを釣り上げたところだった。
昨日は貧果で終わったので、良かったね。


イメージ 4
ここからポツポツとアメマスが釣れ始めた。


イメージ 6
これはちょっと大きいかな?


イメージ 7
無意味。

実は60upのアメマスとスレ掛かりを、大型のイトウと勘違いした後でした(笑)

でもなかなか上がってこなかったから....(照)


アメマスを10本ちょっと水揚げし、午後になると全く反応が無くなった。
誰に聞いても、釣れないと....


イメージ 2
気晴らしに湿原の風景写真でも。


イメージ 8
どこまでも続く、湿原地帯。

川原から離れて、X外X尿をしに行くと....


イメージ 9
谷地坊主がありました。


イメージ 10
こんなにあります。


イメージ 11
何処いっちゃったのか判らなかった、むぅさん。
最下流まで行き、65cmのアメマスを水揚げしたとのこと。


イメージ 12
キンゾーさんが掛けたニジマス。
湿原じゃ、珍しいんですよね?


イメージ 13
時間になり集合場所でタックルの記念撮影。
皆さん思いの外釣果があったみたいで、鳴鶴さんは30匹以上水揚げしたとのこと。


イメージ 14
往きに通ったドロンコの湿地帯を抜け、やっとの思いで駐車場所へ。

今年も本部の皆さんのお陰で、大いに楽しませて頂きました、ありがとうございます。
ここ数年このイベントが終わると、今年も終わりだなぁーって思うんですよね。

By.メカ内裏

 

 

コメント(8)

-----------------------------------------

ホワイト 980えん

60UPのバイブレーションは物凄い引きだったようで・・・(笑
金ちゃんに話を聞きましたよ〜
2回行っちゃいましょう!!
私は行けませんが(爆
2011年11月29日 22:49

 

メカ内裏

支部長、こんばんは。
最後の最後に、メークミラクルぅ....って思ったんですけどね。
でも例の鯖模様が見えた時には、体から力が抜けていくのが実感できました(爆)
2011年11月29日 23:51

 

むぅ

おっと、いつの間にか釣りしてる写真を撮られてましたね
6月15日行きたいですねー 湿原の違った表情も見てみたいです
しかしなぜ15日なんだろう???
2011年11月30日 09:03

 

メカ内裏

むぅさん、こんばんは。
写真について、もし問題があるようでしたらお手数ですがお申し出下さい。
しかし15日とは何ででしょうかね? 
私もさっぱり判りません。
でもあっちの魚も釣ってみたいです。
2011年11月30日 23:47

 

TIA

メカさん、こんにちわ。
6月もいいけど、アメなら3〜4月も良いですよ〜
年に3回にしちゃいましょう!
2011年12月02日 12:24

 

メカ内裏

TIAさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
で、年3回行ったら....。
もう本州で釣りする気がなくなっちゃいますよ(笑)
2011年12月03日 09:22

 

kta*uto

メカさんこんにちわ!
充実した遠征でしたんね。羨ましいっす!
この川・・・、行ったことあり!です。
4月位にアメマス狙いで時々、入ってました。
今時期はかなり水量少ないんですね。
では、来年は道東の他に、自分とも道北でコラボして遠征回数増やしちゃいます?笑
2011年12月08日 08:36

 

メカ内裏

kta*utoさん、こんばんは。
ここ来てましたか! やはり春は水量が多いようですね。
ここでは根がかり連発し、スプーンを10個以上失くしたと思います。
道北は.........、1回行ってみたいです。
2011年12月08日 22:29