伊豆一周メッキの旅 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2007/9/1(土)同じ職場のyuppy氏に伊豆へメッキ釣りに連れて行ってもらった。
前に何回かメッキを狙ってみたものの、全く水揚げが無く自信が無かった。
今回はメッキ専門のyuppy氏が居るので心強い。

夜の内に湘南を出て、未明に南伊豆某漁港に付く。
暫くすると明るくなり、早速釣り開始。
港の一番奥の流れ込みでようやくメッキ発見!
ミノーの周りをグルグル周りながら、すさまじい速さで追ってくる。

だがメッキは食わない。
メッキは2~3回で飽きて、ミノーに反応しなくなる。
他にメッキの姿が見えないので、次の場所へ移動。

次は海に流れ込む小河川。
ここは沢山のメッキを確認できた。
開始後すぐにyuppy氏にヒット!
次に自分にもヒット!


イメージ 1
手のひらサイズだけど良く引く。
フグみたいにグーグー鳴く(笑)
形もジャイアント・トレバリーのミニチアみたいで面白い。


イメージ 2
次にはヒラセイゴが釣れた。
マルよりズングリして、口が小さい。

この後も夕方まで沢山の漁港を廻った。
メッキやセイゴの他にフグ、カワハギ、カニ、エソなどが釣れた。
小型ミノーでこんなに色々な魚が釣れるなんて驚き!

久しぶりに新しい釣りを体験し、とても新鮮。

By.メカ内裏

 

 

コメント(2)

----------------------------------------

yuppy

昨日は本当にお疲れでした。
自分的にはメッキをいかにして掛ける?小さい課題が少しだけクリア出来ました。
ono先生に釣って貰いたかったですが、それは次回ということで。
温泉の準備はさすがですね。
自分は釣りののことしか頭になく、これからはもっと楽しい釣りをしたいです!
2007年09月02日 19:18

 

メカ内裏

昨日はお疲れさま。
私は昼近くまでダウンしてしまいました。
お蔭様で未知の釣りを堪能することがでいました。
それと沢山のシーバスルアーをありがとうございます。
今日はフックを買ってきて付け替えしました。
これからシーバスもシーズンinです。
2007年09月02日 20:58