解禁は久しぶりな川へ | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2012/3/3(土)今週から全国的に渓流が解禁。
今年は久しぶりに中津川へ行く。

当日はあちこち寄り道をして、現地到着はお昼頃。

イメージ 1
漁協管轄区間の最下流に行く。
解禁して間もないが、釣り人が全く居ない(謎)


イメージ 2
放流場所の淵もぼっ子だけ。
でもライズ待ちのフライマンが車で待機していた。

今日この後は、前から気になっていた下流部を調べに行く。


イメージ 3
入渓場所に車を停め、土手沿いを少し歩いて戻ってみる。
そして人が入った気配の無い草むらを掻き分けて、川へ出る。


イメージ 4


 ぼっ子 「キャー! 釣れたのだ~


早速ぼっ子が釣った。
上から落ちてきた放流物だと思うんだけど....


 ぼっ子 「今日はもう一仕事終えたって感じなので、後はグルメ探訪の旅にしたいのだ?

 メカ 「...........................、ダメ。


この後は次々と釣り下ってみる.....


イメージ 5
全く人っ気が無いけれど、全く魚っ気も全く無し(爆)
でも川自体は瀬や淵など変化に富んでいて、これからの季節は良さそうな感じ。

ちなみにここ、サクラマスもわずかに遡上するそう。


イメージ 6
今日は野生化した虹鱒を期待して行ったんだけど、さすがにちょっと早かったかな?
夕方は鉱泉宿で湯につかり、しばし寛ぐ。

By.メカ内裏

 

 

コメント(8)

----------------------------------------

troutist_zzz

こんばんわ
ぼっ子さんはキセキの一尾ですね!(失礼?)
その川で釣るのは
a真の実力者
b真の強運者
のどちらかだと思いますよ^^
ポチ!
2012年03月17日 18:20

ぼっ子
troutist_zzzさん。
こんばんは、ぼっ子です。
間違いなくbですよん、フンフン(鼻息)。
でもここ本当に何にも居ない感じの川ですね。
メカはボウズがショックだったのか、鉱泉宿じゃ間違えて女風呂へ入ろうとしてたのだ(*`▽´*)
2012年03月17日 19:59

 

min*go*964

メカ様ぼっ子様
先日K県某の管理釣り場でYOMEに負けてしまいました。
帰りの車の中ではソコソコ自慢話が始まり
最終的にYOMEは『ホントは私のほうが釣りが上手いのでは?』
なんて話もするのですが大して反論できません(^^;。
トホホです(笑)。
。。。それにしても美しい魚ですね!!
2012年03月20日 02:32

 

ぼっ子

min*go*964さん、初めましてぼっ子です。
女の人のほうがガマン強く粘るので、釣れるんだと思いますよ〜
で、私も釣った日は、メカを相手に自慢大会で攻め立てます(^◞ฺ♢ฺ^)
ちなみにこの次の釣りでも、メカはボウズ....( ´∀`)
2012年03月20日 20:31

 

kta*uto

ぼっ子さんかっこいい♪
中○で捕りましたか!!
自分も今年は北海道に長期出張予定なんでトラウト頑張ります!!
2012年03月21日 00:27

 

Udosann

こんばんは。ぼっ子さん、ごぶさたしてますなのだ。
某道東の湿原で先にアメマスを釣ったのがうちの嫁だったことを思い出しました(笑)
某札幌近郊の管理釣り場でもニジマス先に釣ってました(苦笑)
考えてみたらうちもやられ放題・・・
2012年03月21日 19:47

 

ぼっ子

kta*utoさん、こんばんはぼっ子です。
今回はヤマメが釣れて嬉しいです。
やはり北海道はトラウトを釣るには良いところなんですね〜
是非楽しんできてくださ〜い。
2012年03月21日 23:07

 

ぼっ子

Udosann、こんばんは、ぼっ子なのだ o(゚▽゚)/
きっとUdosannの竿は、釣りたいオーラー満々で殺気立っているのだ o(・ω・o)
それを魚達は敏感に察知しているんでしょう。
しかし奥さんも空気読まず、バンバン釣りますね〜
2012年03月21日 23:13