祝! ABU500クラブ関東東海支部結成 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2009/4/19(日)好天の酒匂川本流。
支部長、yoshishinさん、べぇ~さん、そして私メカ内裏が集まり、支部結成会が開催された。

イメージ 8
週中に雨が降ったので水量を期待してたけど、残念ながら前回より減っていた。
のっけから厳しそうな気配が漂うが、それでもそれぞれ思い思いの場所でキャスティングを開始。


イメージ 1
対岸のブッシュギリギリにスプーンを打ち込んでいくyoshishinさん。


イメージ 2
と、支部長にヒット!
さすが支部長! 早くもサクラ水揚げか?

竿が満月に曲がる....


イメージ 3
獲物を浅瀬に寄せるが、信じられないパワーでラインを引き出し走っていく。

一体何が掛かったのか?


イメージ 4
クッ、クォイ~。
しかし60cm以上ある。


イメージ 5
次の淵ではyoshishinさんにヒット。
またもや竿が満月に....

でもこいつは中々寄ってこない。10分ほどかかってやっと水揚げ。


イメージ 6
またしても、クォイ。
しかも今度は70cm以上。

その後は場所移動し釣り続けるが、支部長のバラシのみで終了。


イメージ 7
本日使用のタックル群。

サクラマスは釣れずクォィだけでしたが、楽しかったですね~
支部長! 次は狩野川でやりましょうね!!

By.メカ内裏

 

 

コメント(8)

----------------------------------------

yuppy

壮観なり!こんなにこのリールを使っている人達がいるとは!!
しかもとっても綺麗・・・に見えるし!
次はマス釣って下さいね!鯉も面白いですけどね。。。
2009年04月20日 12:25

 

メカ内裏

こんばんは。
30年ぐらい前の物ですが、現在これに代る物がないんですよね。
重さだけがネックですが、それを払拭するイージーユースがお気に入りなんです。
私はボウズでしたが、クォイの引きは侮れません。
UKではフライで釣るのが一般的みたいですね。
2009年04月20日 19:31

 

ホワイト 980えん

こんばんわ
昨日は色々案内して頂きありがとうございました。
家に帰って飯を食べたら、そのまま寝てました(笑
記事も手抜きで、メカさんの記事をリンクしただけ・・・(爆
クラブの掲示板に関東東海支部の件コメントしておきました。
近いうちに、私の所にでもメカさんの写真とプロフィールを送ってください。
ではまた!!
次回はこちらでイワナでも(大笑
2009年04月20日 20:53

 

yuppy

ところで!
500シリーズを調べたんですが、どれくらいのルアーが投げられるんですか!
それと鯉はハードルアー(ミノー?スプーン?)なんで釣れるの??
因みに自分の経験上ラパラのCD3でしか釣った経験はないのですが!
あと、全然関係ない話ですが、駿河湾の各漁協の釣り人に対する姿勢があまり良くないようですね。
夜釣りだとあまり分からないのですが。
こえから釣り禁止にならないようにゴミは持って帰りましょう!
2009年04月20日 21:24

 

メカ内裏

ホワイトさん、こんばんは。昨日はお疲れ様です。
私も昨日家に帰ってそのままダウンしてました。
日中は結構暑かったので、思ったより体力消耗したみたいです。
写真とプロフィールは週末にでも作って送りますね。
ところで唐突ですが、べぇ〜さんってジャッキーチェンに似ていると思いません??
2009年04月20日 22:15

 

メカ内裏

yuppyさん、こんばんは。
ABU500ですが4cmぐらいのミノーから12cmぐらいまでで、結構適応範囲は広いですよ。
クォイはミノー喰いますよ。
今回しっかり口で喰ってましたから。
駿河湾の漁協ですが、子烏賊の持ち帰りとゴミが原因で釣り人を排除したがっているのはずいぶん前からですね。
伊豆のI港だけでなく、これから釣り人立ち入り禁止の漁港が増えるでしょう。
2009年04月20日 22:28

 

ホワイト 980えん

メカさん こんばんわ
>べぇ〜さんってジャッキーチェンに似ていると思いません??
実は彼、カンフーの達人で名前はジャッキーべェ〜です。(嘘
2009年04月21日 23:11

 

メカ内裏

ホワイトさん、こんばんは。
コンビニの駐車場でアイス食っているべぇ〜さんを遠くから見た時、
「ジャッキー、アイス食ってるよ」と思いました(笑)。
2009年04月21日 23:17