冬の北総を歩く その3 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2012/2/11(土)午後JR佐原駅から電車に乗り、東京方面に戻る。

イメージ 1


 ぼっ子 「しかし、何にもないのだ~


イメージ 2
実際、何もない風景が暫く続く....


イメージ 5
無人駅のかなりアバウトな観光案内。
これ見て、”ふな釣り”に行った人はいないでしょう。


イメージ 10
着いたのは、JR佐倉駅。
大昔の城下町です。


イメージ 7
雰囲気のある案内版。


イメージ 11
麻賀多神社。
鳥居が赤くないのは何故?


イメージ 8
街角にあった、ちょっと懐かしい郵便ポスト。


イメージ 13
蔵かな?


イメージ 12
佐倉市立美術館へ。
この日は山車人形展が開催されていた。
写真を撮っていいのか判らなかったので、撮らずじまい。


イメージ 9
歴史生活資料館へ。


イメージ 14
ちょ~なつかしい~~....って、私らが生まれる前の電話ですねぇ。


イメージ 15
大昔のミジン。


イメージ 16
こっちも大昔のカメラ。


イメージ 17
もしかして、8ミリ?


イメージ 18
警察物のドラマでよく出てくる、オープンリール。


イメージ 19
湯たんぽ? かと思ったけど、なんと洗濯機だそうです。
洗濯物と水と洗剤を入れて蓋をし、左のハンドルを回す....


イメージ 20
県立佐倉高校内にあった記念館。


イメージ 3
同校内の地域交流館で。
そうそう長島重雄氏は、この高校の出身でした。

日が暮れてきたので、京成佐倉駅へ移動。
京成佐倉駅前のミレニアム・センター内にある、市民風呂で一湯。
まる一日外を歩いて冷えたので、ここで温まり生き返る。

その後は京成線で勝田台へ移動。


イメージ 4
鳩が留らないように、駅構内の梁には、針が立っている(恐)


イメージ 6
勝田台で食事をして、最後は東葉高速線で大手町まで戻ってきた。
この2日間、知らない街の風景を存分に楽しんできました。

By.メカ内裏

 

 

コメント(4)

----------------------------------------

Bトラ

メカさんこんにちは!!
沖縄のBトラです
突然ですがDAMをお譲りしたいと思います
僕のはコンデションが悪過ぎなので
今後使わないと思います^^;
スプールは使えそうなので、部品取りも含め(メカ部分は詳しくないので使えるかわかりませんが…)本体ごと送りますよ〜^^/
宜しかったらもらってやってください^^/
住所等ご連絡頂けましたら送りますね!!
ではではm(_ _)m
2012年02月28日 12:15

 

メカ内裏

Bトラさん、こんばんは。
ご連絡頂きありがとうございます。
メールを送りましたので、ご確認頂けると幸いです。
それでは宜しくお願いします。
2012年03月01日 20:42

 

ダウンクロス

ははは。妻の母校だそうですよ。
2012年03月05日 22:58

 

ぼっ子

ダウンクロスさん、こんばんはなのだ〜
お母様が同じ学校だったとは、奇遇ですね....( ´∀`)
しかしあの学校は古くからあるんですね〜、ビックリです。
2012年03月06日 22:14