魚野川へ遠征 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2013/7/5(金)新潟県の魚野川へ、ABU500クラブ関東東海支部メンバーと遠征した。


初日、銀山湖へ連れて行ってもらう。
銀山湖へ流入する北又川へ。



開高健の有名な石碑。



翌朝、朝靄の中の魚野川本流へ。



川幸彦さん。
前日ここで良い釣りをされたよう。



yoshishinさんと支部長。

yoshishinさんは早々にヤマメを水揚げ。
支部長には良形の虹鱒が掛かるが、フック折れ!



金ちゃん。
大型の虹鱒が掛かるが、バラしてしまう。

その後私にも虹鱒が掛かるが、バラシ!

本流虹鱒は体高がありとてもパワフル(驚)
掛かると派手にジャンプするが、それでバレてしまう。
....どうしたらいいの?



宿泊した「アンティーズハウス」のマスターから激励の一言。



下流に下っていたjinjinさんと支部長。



本流での記念撮影。



一旦本流を諦め、支流に行ってみる。
前回来た時は、岩魚が爆釣した川。
でも一昨年の集中豪雨で変わり果てていた。

岩魚は相当流されたようだけど、今は復活しているだろうか?



居ました、岩魚!
爆釣とはいかないけど、飽きない程度に釣れます。



市販ミノーで見切られた岩魚、ゲルニカミノーで取り返す。

支流で癒されて、この日の釣りは終了。



翌日、宿の入り口で。金ちゃん。



皆で川チェック。
昨日で川さんが帰宅され、代わりにZUKAさん親子が参加。



大物が掛かった~、と思ったら根掛かりでした。
金ちゃん、残念!



PE+ABU500で釣りをするjinjinさん。
突然ラインをどんどん出したりして、独自の本流技を見せてくれました。



南国で購入したという傘をガブっている、ZUKAさん親子。

ところで昨日のウイスキー、ご馳走様でした。
で、私は二日酔いで、ほとんど川で寝てました(笑)



新しいポイントに到着し、皆で「えいえい、うぉ~!!」
で、jinjinさん、支部長が虹鱒を水揚げ。



恒例の記念撮影。
携帯のバッテリー切れのため、支部長から写真をお借りしました。

あっという間の3日間でしたが、とてもよい気分転換になりました。
今回参加の皆様、どうもありがとうございます。

新潟からいっきに神奈川まで戻り、ちょっと時差ぼけしました(笑)

By.メカ内裏

 

 

コメント(8)

----------------------------------------

鳴鶴

おはようございます。
良い釣行だったようですね!
次は参加したいです!
2013年07月14日 08:52

 

メカ内裏

鳴鶴さん、こんばんは。
次ぎは是非ご参加下さい。
って、私自身が参加できるかどうか不明ですが(笑)
2013年07月14日 20:58

 

TROUT 2 o’clock

こんにちは。
遠征お疲れ様でした。
本流レインボーのバラシ残念でしたね。
御本人の釣況記事が控えめなのは、二日酔いのせいでしょうか?(^_^;)
2013年07月15日 08:54

 

メカ内裏

TROUT 2 o'clockさん、こんばんは。
ここには書いてないですが、忠さんのこ自宅も訪問しました。
またその裏のマウンテンクリークハウスでは、バイトを購入。
> 御本人の釣況記事が控えめなのは、二日酔いのせいでしょうか?
2日間ともかなりの時間、河原で寝てました(笑)
2013年07月15日 21:23

 

Udo

こんばんは、大変ご無沙汰しております。
本流レインボー、強いですよね。。。
ぜひ次回は写真が載ると期待しております☆
こちらは、最近はたまに小物と遊ぶ程度で、大物との出会いからは遠ざかっております・・・
2013年07月15日 22:31

 

メカ内裏

Udosann、お久しぶりです。
寝不足と二日酔いで、集中力も全くありませんでした(笑)
なんで、バラシは当然かっ、て感じです。
相変わらず忙しそうですね~
2013年07月16日 23:13

 

minogon

遅くにこんばんは!!
同世代のおじさん達、頑張ってる様子が伺えてパワーを頂きました(笑)
本流の良型虹鱒は残念でしたね~!私もいつか挑戦してみたいです!。
話し違いますが先日T湖に行きノーバイトの完全試合でした(^^;。
2013年07月21日 03:07

 

メカ内裏

minogonさん、こんばんは。
本流オヤジパワーですね。
でも2日連続で飲んだんで、私は河原で半死状態でしたが(笑)
T湖ですが、大雨の夜ぐらいしか釣れる気がしません。
2013年07月21日 21:31