相良~御前崎 その2 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2010/2/22(月)朝宿から歩いて出て、御前崎の灯台を目指す。

イメージ 1
中に入るのは有料なので、外から撮影。


イメージ 2
灯台のある岬からの眺めは良い。


イメージ 3
灯台近くにあったオブジェ。

その後は浜岡原発にある資料館に移動。
思いの他色々な展示物があり、昼過ぎまで長居してしまった。


イメージ 4
浜岡砂丘に行く。


イメージ 5
残念ながら期待していた、”風紋”、は見れず。
人の足跡と四駆で走ったタイヤの後だらけ。

遠くに見えるのは浜岡原発の温排水口。
平日だというのに結構な数の釣り人が溜まっていた。

その後は菊川の河口付近にある、大東温泉に移動。
温泉に長く浸かり、遅い昼御飯を食べ、足裏マッサージなどをしてもらった。

気が付くと時間はもう午後四時を回っていた。
とりあえず釣り道具を持ってきていたので、どっかで釣りしたい。

近くの菊川の河口を見たが風が強く釣りずらそう。
さっきの浜岡原発の温排水の河口も人多そうなのでパス。

相良港の河口か、行きに寄った静波の河口のどちらか迷う。
結局行きに見て良さそうだった静波の河口に移動し、夕方のひと時だけシーバスを狙ってみた。


イメージ 7

イメージ 8
日が沈んで真っ暗になるまで頑張ったが、さっぱりアタリ無し。
ワームをグーフーにかじられただけ。

そして帰りの東名高速は集中工事で大渋滞。
仕方なく焼津からは1号線のバイパスをひた走り、富士から再度東名高速に乗る。

自宅には何とか日付が変わる前に辿り着いた。

By.メカ内裏

 

 

コメント(8)

---------------------------------------

ホワイト 980えん

浜岡でGTでも釣上げたのかと・・・
2010年02月26日 01:50

 

Udosann

こんばんは.水辺の散策なのでどこかで釣りが出てくるかと思っていたらやっぱり・・・!(笑)
しかし休日をびっしり使っておられますなあ(驚)お疲れ様です!
2010年02月26日 23:03

 

メカ内裏

ホワイトさん、こんばんは。
えー、出発前まではそのつもりでした。
でも2月末ではシーズンが終わってるみたいですね。
エントリーポイントは判ったんで、年末にでも再トライします。
2010年02月27日 00:37

 

メカ内裏

udosann、こんばんは。
家族サービスが基本ですが、竿を持って出かけない、なんて事はありません(笑)。
でも前日の土曜日は、家でぐったりしてましたよ。
今ちょうど仕事の切り替わり時期で、比較的余裕があるんです。
2010年02月27日 00:41

 

Udosann

こんばんは。今日は桃の節句、「お内裏」様の日ですね。
「メカ内裏」さんの由来はひな祭りと関係ないのですか?
2010年03月03日 22:09

 

メカ内裏

こんばんは。
残念ですが、全く関係ないです(笑)。
家に居る時に全く動かない(役立たず)ので、御内裏とぼっ子から呼ばれていました(爆)。
しかも体が硬いので、お前はメカだと....。
ぼっ子はむちゃくちゃな事言うんですよ。
2010年03月03日 22:42

 

Udosann

HNの由来を図々しくも伺ってしまい、失礼しました。
ぼっ子さんの観察力はなかなか?なのでしょうか。
でも家にいるとき動かないのは世の中の男の大多数だと思うんですが(笑)
2010年03月05日 00:22

 

メカ内裏

こんばんは。
クラブの総会でもそんな話しましたから、全然大丈夫ですよ。
御内裏ならまだましですが、最近のぼっ子は私の事を、牛、牛蛙、駄犬、羊年の執事、ミル貝などど呼んでいます(爆)。
2010年03月05日 22:56