3時間でギブアップ | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2011/8/20(土)猛暑がひと段落し涼しくなったので、久しぶりに渓流釣りに出かける。
相変わらず酒匂はダメっぽいので、行き先はこれも久しぶりの多摩川水系。

が、朝の出発が遅れてしまい、早々に断念して桂川へ転進。


 ぼっ子 「実際、ドブ川はイヤなのだ~


ぼっ子の一言で、葛野川へ転進。
昼食をとり、いつもの入渓場所から入る。


イメージ 1
前日の雨の影響か、少し水量が多いみたい。

この先に良い淵があるんだけど、いつもご祝儀で1回しか追ってこない魚が居る。
で、今日もミノーを1回だけ追ってきて....終了(汗)


イメージ 2
次のポイントへ。
ここエントリーが大変なせいか、いつも釣れる場所なんです。

で、今日も居ました、がショートバイトで....終了(大汗)


この頃から何故か急に疲れてきて、歩くのが辛くなる。
まだ薬の副作用があるので、やっぱり体調が完全じゃないみたい。


イメージ 3
でもぼっ子は元気だった。


 ぼっ子 「実際、渓流は気持ち良いのだ~


トウフ石に乗っかり、スピナーをブン投げている。

そして夕方を待たず、3時間ほどでギブアップ。
スーパーの駐車場で1時間ほど意識を失ってしまった。

その後、寝ぼけマナコで秋山温泉に移動。


 ぼっ子 「実際、渓流釣りに温泉は付き物なのだ~


久しぶりに湯船につかり、しばし寛ぐ。
思いのほか長居してしまい、気が付くと閉館時間に。

By.メカ内裏

 

 

コメント(6)

----------------------------------------

min*go*964

こんばんは!
本日、私も釣行帰りにSAで1時間程爆睡してしまいました(笑)。
魚が釣れんと疲れも倍増?するようです(^^;。
2011年08月21日 23:41

 

メカ内裏

min*go*964さん、こんばんは。
釣れない時、ある種の虚脱感がありますね(笑)
帰宅した後の片付けも、ダラダラです(爆)
今回は久しぶりの渓流釣りで、魚との間合いを忘れていました....。
2011年08月22日 21:54

 

kta*uto

気持良さそうですね!!
自分も先日,渓流に入ったんですが、アブの猛攻に合い、気持良いどころではなかったです涙
2011年08月23日 01:05

 

メカ内裏

kta*utoさん、こんばんは。
この時期東北方面はアブ多いみたいですね。
この川は山梨なんですが、場所がらかアブに出会った事はないです。
思っていたより水が冷たく、心地よかったです(嬉)
2011年08月23日 22:51

 

yuppy

こんばんはヾ ^_^♪
お久しぶりです。。。
渓流は涼しげで気持ち良さそうですね〜
夏休みに帰省した際に伊豆に行ってきました。
豆の様なメッキが猛チェイスでしたが・・・・
反則極小リグで10匹位釣れましたよ!
どうも今年はメッキはダメかもしれませんね〜またご連絡致します!!
2011年08月24日 23:21

 

メカ内裏

yuppyさん、お久しぶりです。
何の連絡も無いので、どうしたのかと思ってましたよ〜
お仕事お忙しいのでしょうか??
春は体調を崩し散々でしたが、これから復活しますよ〜
今年は千葉方面への遠征も考えております。
2011年08月25日 00:25