僕らのメッキ釣り | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2020/1/11(土)毎年恒例、来宮神社へ初詣に。

その後はその足をちょっと伸ばし、メッキ釣りに沼津港へ向かう。

 

来宮駅に到着した、伊豆半島方面に向かう列車。

これは特別な列車かな?

 

熱海駅で東海道線に乗り換え沼津まで。

神奈川と違う独特な雰囲気のある街ですね。

 

 

商店街で饅頭と団子買い、狩野川に出る。

川沿いの親水公園(?)で、早速その饅頭と団子を頂く(喜)

 

 

何とも特徴的な橋。

ルアーを投げている人が居たんで聞いてみると、ウグイが釣れるとのこと。

 

 

団子のあとは2kほど歩いて、沼津港に到着。

 

左側が有名な観光客向けの魚市場。

 

しかしこの日はキャストが難しいほどの爆風が吹いていた(涙)

ぼっ子は早々に戦意喪失し、風が当たらないところで待機。

 

7gのジグを四方八方に投げてみる、、、、何の反応も無し。

廻りに釣り人は少ないが、明らかにメッキ狙いの人が居た。

 

 

夕方回遊物狙いでミノーにチェンジし、絨毯爆撃開始。

 

 

しかし何の反応も無い(涙)

ワームに換えて根魚も狙ってみるが....、不発。

 

 

何艘かの遊漁船が釣り客の乗せて出港して行った。

聞くと、夕方から夜にかけてタチウオを狙うとのこと。

 

真っ暗になったところで本日の釣り終了。

とりあえずトイレを借りに魚市場へ。

 

 

 

昼間は物凄い観光客だけど、夜は全く人影が無い。

 

夕食の時間だけど、魚市場をスルーして沼津の商店街でラーメン。

東京方面の直通電車が出るのでそれに飛び乗り、帰宅の途に付く。