山峡の秋 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2016/12/4(日)自宅から一番近い渓流釣り場、中津川の寄(やどろぎ)地区へ。
 
イメージ 1
もちろん釣りではなく、今日は遊歩道を散歩する。
 
 
イメージ 2
ホタルを育成している様子。
 
 
イメージ 3
両岸に遊歩道があり、絶好の散歩コース。
 
 
イメージ 4
西丹沢鍋割山を水源とする中津川の流れ。
水は綺麗で冷たかった....
 
でもこの川でいまだ釣りしたことは無し。
釣りしない理由は色々あるんだけど、来年は一回釣りしてみようかな?
 
 
イメージ 5
残念ながら、この付近は河川改修されている。
でもそれで危険個所が無く、夏の川遊びには絶好の場所だそうです。
 
 
イメージ 6
紅葉にはちょっと遅かったかな?
 
 
イメージ 7
やっぱりここにも熊情報が。
今年は各段に熊多いですよ....
 
 
イメージ 8
中津川の支流、虫沢。
酒匂川漁協による放流があり、シーズン中ヤマメが釣れる。
でも名前のごとくヒルが多い沢なんで、私しゃパスです。
 
 
イメージ 9
対岸には紅葉が少し残っていた。
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
約2時間半の散歩を終え、取れたて激安みかんを買って帰宅。

 

 

コメント(4)

----------------------------------------

顔アイコンこんばんは。
歩きたくなる風景ですね。いいな~
今年は風景で、紅葉を楽しめませんでした。
今日、紅葉を植えてきましたが(爆
でも支柱を取り付ける時の揺れで、半分くらい落葉してしまいました。
もう最終月ですものね。
みかんもそろそろ最後で、安くなっていたのでしょうか?
私はお茶代をケチって、渇くと家で取れるみかんを食べていましたら手が黄葉になりました。

2016/12/4(日) 午後 10:34 [ ind***** ]

顔アイコン

インドアさん、こんばんは。
前日竿を持って夜の浜をウロウロしてたんで、風邪引いたみたい....
それで急遽近場でリフレッシュすることになってしまいました(笑)
もう紅葉も終わりですね~
みかんを食べすぎたら、朝のトイレが楽になりました(爆)

2016/12/5(月) 午後 10:06 [ メカ内裏 ]

 

メカさん、こんばんは。
こちらもいよいよ納竿です。
結氷しなきゃ、ちょっと遊べるトコはありますけどね・・
冬になりましたから、すぐにまた春になりますね~

2016/12/6(火) 午後 7:34 [ 北の友人 ]

顔アイコン

北の友人さん、こんばんは。
とっくに納竿のつもりが、最近夜な夜な近所の浜へ出かけています(笑)
今年は水温が高いみたいで、年明けぐらいまで遊べそう....
春は一路、北陸の地へ遠征ですよ。

2016/12/6(火) 午後 9:08 [ メカ内裏 ]