黒い小大使 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2015/10/25(日)昼前からの長いランチの後、午後丹沢湖へ。
 
イメージ 1
対岸のゲートが開いていたので、久しぶりの場所へ降下。
 
 
イメージ 2
ターンオーバーしたのか、水は薄紅茶色。
 
 
 ぼっ子 「全くもって、釣れる気がしないのだ~
 
 
ぼっ子にはスプーンを付けたタックルを渡す。
 
 
イメージ 3
ところでアンバサダーを小型化(5500C→2500C)しました。
やはりシングルハンドルに5000#台はつらいです(手首への負担大)。
 
でも大昔に2500Cを使っていたんで、30数年ぶりに元に戻っただけ。
クラッチの切った時の”パンパン”という音や、キャスト時の甲高い(?)音がちょっと懐かしい....
 
 
また軽いルアーもキャストできました。
7gぐらいまでなら、何とかキャストできそうな感じ。
ちなみにこのモデルは、近年スウェーデンで生産された物らいしいです。
 
 
日が陰りぼっ子が寒いと言うので、日当たりの良い場所へ移動。
 
 
イメージ 4
紅葉も、あともう少しです。
 
 
イメージ 5
ここも日が陰ると、とたんに寒くなってきた。
 
ぼっ子がギブアップと言うので、16時過ぎに上がり某中古釣具店へ。

 

 

コメント(4)

----------------------------------------

顔アイコンあれ、小の方も黒い?
ガルシアのハンドルと2500は合いますね!

2015/10/26(月) 午後 7:24 [ むぅ ]

 

こんばんは。
それで手首を痛められていたのですね。
私も三平君の再現と、2726に5000載せましたら重くて使う気になれませんでした。

三平君凄い・・・
丹沢湖も良い感じですね!
お邪魔したのは30年位前に1回なのですっかり忘れてます。
寒いとバスは辛そうですね。本栖湖でも気配すら無かったです。

2015/10/26(月) 午後 9:42 [ ind***** ]

顔アイコン

むぅさん、こんばんは。
黒いです(笑)
大昔から黒い大使が好きなもので....
それとカウンターハンドルがアンバサダーの原型のような気がして、愛用しています。

2015/10/27(火) 午前 0:00 [ メカ内裏 ]

顔アイコン

インドアさん、こんばんは。
週末整形外科に行ってみてもらいました。
骨には異常無しでしたが、手首の筋肉を傷めたらしく痛み止めを処方されました。
実はバスを狙っていたのでは無く....?

2015/10/27(火) 午前 0:03 [ メカ内裏 ]