新緑の本流 | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2015/5/16(土)早朝の高速を爆走し、3月に玉砕した釜無川本流に戻ってきた。
 
いつもの釣具店に行くと....
 
 
 おじさん 「....おう、もう戻り始めてるよ!
 
 
早速おじさんから聞いた、戻りポイントへ行ってみる。
 
イメージ 1
が、戻りはお休みだったみたい。
全く魚っ気無いや。
 
後で判ったんだけど、ここ教えてもらった場所じゃなかった(爆)
 
 
イメージ 2
戻りは早々に諦め、代表的な本流アマゴポイントに入る。
 
釣り始めるとすぐにアマゴの反応があったが、早々に見切られる。
でも、サイズは良さそうな感じ....
 
 
イメージ 3
ぼっ子が良さそうな淵を狙ってる。
ぼっ子が叩いた後、私が狙ってみると....
 
 
イメージ 4
釣れました、30cmの本流アマゴ。
しかも大暴れで、糸グルグリ巻き状態(笑)
 
今日は魚を持ち帰る準備をしているので、晩御飯に頂きま~す(喜)
 
 
イメージ 5
この後は巨岩石が多く、移動が困難に。
鹿の足跡しかないので、ほとんど人が入ってないのでしょう。
 
 
イメージ 6
また釣れた、26cmの本流アマゴ。
ゴンゴン流れている筋の脇から飛び出してきました。
 
君も、晩御飯のオカズ....
 
 
イメージ 7
またまた、似たようなサイズがもう一匹。
 
オカズ....
 
 
オカズ取りに成功し腹も減ったんで、一旦川から上がり昼食に。
午後、別の場所へ入る。
 
イメージ 8
この川の上流付近に張られている、獣避けの電気線。
当たり前だけど、触ると感電する(爆)
 
でも所々の入渓点に看板があり、感電しない線の外し方(順番)が書いてある。
でも順番を間違えると、
 
 「ツリビトー、カンデン、スルー、アルヨ~」
 
って感じ。
 
 
イメージ 9
電気線トラップをかい潜り本流に出たけど、ここちょっと水量が無い感じ。
10分ほどで、即移動。
 
 
イメージ 10
入りなおした本流で。
でも早起きした影響で、突然眠くなってきた。
 
以降グダグダ釣り続けるが、16時を過ぎたところで限界に到達(眠)
 
 
イメージ 11
川から上がり、農道を歩いて車へ。
 
この後は温泉施設で長くお休みし、生き返ったところで帰宅の途につく。
 
 
コメント(2)
----------------------------------------

ご無沙汰してます
おはようございます。
さすが美味しそうなアマゴですね
魚の透明感がどこぞの川とは違います^^;
やっぱり塩焼きでしょうか、おかず..
本流尺おめでとうございます
姿形がカッコいいです。
それにしてもまだまだ体力ありますねー
お疲れ様でした!

2015/5/24(日) 午前 7:07 [ yamaroku ]

顔アイコン

troutist_zzzさん、ご無沙汰しております。
本流も人が入って無い箇所が所々あるようで、たまたま当たったみたいです。
でも強行スケジュールに疲れて、今週は家でお休みです(涙)
ところで最近、K川絶好調じゃないですか!
私も雨降りで人の居ない時、こっそりお邪魔しようかと思います。

2015/5/24(日) 午後 4:08 [ メカ内裏 ]