関東ふれあいの道 そばとみかんの里を歩くみち | メカ内裏のどこまでやるの?

メカ内裏のどこまでやるの?

毎度お越し頂きありがとうございます。

2014/2/11(火)前コースを歩き終わり、終点の観光やなで昼食にする。
 

イメージ 1

那珂川脇にある観光やな。
今は閑散としているが、シーズンには沢山の人が訪れると思う。
 
 
イメージ 2
注文した料理を待ちながら、のんびり那珂川の流れを眺める。
こうしていると、いったい今がいつの時代なのか、ちょっと判らなくなってくる....
 
かつて東京の秋川にもこんな施設があったけど、時代の流れともに消えていった。
 
 
イメージ 3
昼食後は、「そばとみかんの里を歩くみち」を歩き始める。
 
前回来たときには、無かったコース。
いつ新設されたのかな?
 
ちなみに今日はコース終点の長峰ビジターセンターで、烏山の町営バスに拾ってもらう予定。
 
 
イメージ 4
コース途中に横断した小渓。
雪に埋もれて、川なのか判らない?
 
 
イメージ 5
際どい所に建てられている、木戸不動尊。
とりあえず、お参りを。
 
 
イメージ 6
国見の棚田。
「日本の棚田100選」、に選ばれています。
 
 
イメージ 7
コース終点の長峰ビジターセンターに到着。
でもビジターセンターとは名ばかり、係りの人は居ないや。
 
で、町営バスは来ているか....?
 
 
イメージ 8
居た、町営バス!
いやぁ~、助かった!!
 
早速運転手の人に挨拶して、バスに乗り込む。
 
 
 運転手の人 「一時間前に来た時は、雪でここまで上がれなかったよ
 
 
 ひぇ~、危ねえ、危ねえ....
 
車内のヒーターの暖かさに、さらに安堵感が増す。
ランデブーポイントで友軍ヘリに救助された、ハリウッドのおちょぼ口(ランボー)の気分(笑)
 
 
イメージ 9
烏山町内で町営バスを下車し、町内を散策。
 
見つけた釣具屋さん、「投網」が一押しかな? 
他の雑貨屋さんでも、投網の看板が。
こっちの地方は、投網が盛ん?
 
 
イメージ 10
 JR烏山駅で烏山線に乗る。
キハ80系、懐かしい。
しかも旧国鉄色。
 
その後、宇都宮で烏山線を下車。
宇都宮と言ったら、やはり餃子でしょう。
 
餃子専門店を数軒ハシゴし、旨い餃子と生ビールで気分も大きくなってきた。
 
 
 メカ 「う~し、帰りはグリーン車じゃ~
 
 
しかしよくよく考えてみると、この時間(20:00) の登り線の車内はガラガラ。
一両に数人しかお客さんが乗っていない状況。
よって、二両あるグリーン車は私らだけ(爆)
 
数十分おきに回ってくるCAさんと目が合い、思わず愛想笑い。
 
....私らが居なきゃ、回る必要無いのかも.... 
 
”無駄仕事作ってしまった”という微かな罪悪感と、 2日間歩いた疲労感とともに帰宅の途につく。
 
 
コメント(4)
---------------------------------------

あり?
お久しぶりです。
危険と隣合わせの男も復活希望。

2014/5/7(水) 午後 11:01ダウンクロス

顔アイコン

遅くにこんばんは!!
きれいなバスですネ~(笑)←意味不明ですね!!。
餃子が食べたくなりましたョ~!!。
GW私は青森に行きましたが雪はこんなに無かったですョ!!

2014/5/8(木) 午前 3:35[ minogon ]

顔アイコン

ダウンクロスさん、お久しぶりです。
懲りずに復活しました(照)
でもまた途中で挫折するかも....
以前のコーナーを復活させたいとも思いますが、
危険看板類が以外と見つからないんですよ(涙)

2014/5/8(木) 午後 9:20[ メカ内裏 ]

顔アイコン

minogonさん、コメントありがとうございます。
宇都宮餃子、侮れないって感じでした。
たまたまかもしれませんが、ハズレが無かったです。
そう町営のマイクロバスがこんなにも神々しく思えたのは、今回が初めてです(爆)

2014/5/8(木) 午後 9:22[ メカ内裏 ]