こんばんはニコニコ


早速ですが、
UNIQLOの誕生感謝祭!

皆さん行かれましたかー?デレデレ

すんごい宣伝してましたよねー!
チラシとかもサイズデカイしキョロキョロ

今回はよっちゃんの半袖パジャマ
ゲットしてきましたウインクキラキラ

マンションに住んでいると
気密性が高いからか、
北側にある寝室でも結構こもってしまい
ジメジメと暑くなってますアセアセ

週末はドライを入れたりしましたが、
そもそもパジャマが
長袖長ズボンだったので…ハートブレイク

今回の感謝祭、
めっちゃ良いタイミングハート

定価990円が790円になってたので
ババーンと3着買ってきましたにやり




毎回思うけど、UNIQLOの定番の柄って
割と地味ですよね。それが可愛いのか?
地味カワってやつうーん

とりあえず定番2着と
コラボのものを1着。
トーマスもあったけど、
そんなに母の好みではなかった←

サイズは、今は80でジャストなんですが、
貧乏性が出てしまい
こんなに安いのに来年も着せようとする母。
90を買ってしまいました滝汗

購入前にちゃんと
80と90を重ねてサイズも確認しました。

『んーまぁやっぱり大きいよねぇ、
でもパジャマならゆったりしててもいいし
半袖だしそんなに変わらないっしょ!』

って思って。

でね、その夜早速着せました。

…やっぱりデカかったキョロキョロ

分かってる、分かってたよ滝汗滝汗

上はまぁインしちゃえばいいんだけど、
下はもはやハーフパンツじゃなくて
ほぼ10分丈。笑

デカパン履いてるみたいぶー

まぁゆったりパジャマということでw

レギンスも7分丈がかなり使えるので
また追加購入しようかなぁ。
定期的に安くなるみたいですしニコニコ
10分丈だともう暑そう〜



そして、UNIQLOではないのですが
前から検討してたお砂場着!

本当は、このディズニーのシリーズのが
可愛いなぁと思ってたんですが、
サイズがかなり大きそうだったのと、
もう少し財布に優しいのが欲しくて。笑

今日アカチャンホンポに
行く用があったので、
そこにあった80〜90サイズの
ボーダー柄のものを購入しました。


最近公園に行くことが増え、
砂場でも遊ぶし、その辺に座り込んで
葉っぱや石いじりに熱中するよっちゃん。

母としては楽しそうだから
存分に遊ばせてあげたいのだけど、
砂を上に投げたりして
服やおむつの中が砂だらけになってるのを
見守るほど、心は広くないのよアセアセ
ベビーカーが砂だらけだし、
取りきれないから家の中に砂が…

これで少しは
遊んだ後のケアが楽になるのかな〜

でも、この季節に着せたら暑いのかなぁ〜
(買っておいて今更)
こういうタイプのお砂場着着せてる方、
お子さん、暑そうじゃないです??

あんまり長時間は遊ばないから
そんなに気にしなくていいのかなぁ?
汗疹とかも心配なんですよね雷

明日着せてみて、またレポします!
もし購入検討してる方がいたら
参考になるかもしれないのでニコニコ



梅雨の時期は、外遊びできないから
どこに連れて行こうかな〜

バリエーションがないし、
雨が降るとべビーカー出せないのが痛すぎるショボーン


mecha