おはようございます♡


今息子が朝寝をしてるので
その間に更新です(⊃´ ³ `)⊃♥︎

最近朝6:30〜7:00頃授乳したら
そのあと8:00くらいから
セルフねんねしてくれて
その間に家事やら
ひとり時間を確保できるので
助かってます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮

今日朝起きたら
びっくり!!

顔に
赤い湿疹が(๑°ㅁ°๑)‼

他の方のブログや
ネットでこの時期出るのは
覚悟してましたが、
比較的綺麗な肌だった息子。

それが急に今日の朝
発症しました!!

おでこを中心に
ほっぺや目の上も。
なんだか痛々しくて…

急に出たので母焦る。←

いつも寝室は
オイルヒーターに
加湿機能付きの空気清浄機を
つけて寝てますが、
なんとなく起きた時に
いつもより乾燥してた気がしました。

それが原因かな?!

起きてすぐ
ガーゼを濡らして拭き、
アトピタローションと
ワセリンで保湿しました。

それだけで赤味はだいぶひき
少し安心。
また起きたら拭いてあげよう。

拭きすぎや石鹸で洗いすぎも
ダメみたいなので
ほどほどにしないと。

病院に行くほど
悪化しないといいなぁ( •́ㅿ•̀ )

これから暑くなる季節なので
服装や肌のケアはより一層、
気をつけてあげないといけないなと
気合いを入れる母ちゃんなのでした。

乳児湿疹に関する
体験談や
いつもしてるあせも対策など
参考になる話があれば
教えてくださいっ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



mecha