だいぶ空きましたが、前回は"精神的健康編"を書きましたので、今回は"肉体的健康編"についてシェアします。
そもそも『健康』とは?
"生命エネルギーに満ち溢れた状態"でしたね。
そして『健康』には
"精神的健康編"と"肉体的健康編"があることをシェアしました。
では、『健康』ではない状態とは?
『病気』の状態ですよね。
ではなぜ『病気』になると思いますか?
病気の状態とは?
『本来の自分を生きていないメッセージ』
だそうです。
病気は敵ではくて、自分へメッセージを与えてくれているものだそうです。
月曜日の朝になるとお腹が痛くなるとか?
鬱になるとか
病気になって休むとかもそうですよね〜
会社に行きたくないというメッセージってことですよね〜
とはいえ、みんなが好き好んで病気になりたいと顕在意識では思っていないと思います。
なので、病気を止めたい場合はどうしたらいいか?
【病気をやめる4ステップ】
1.病気の原因となっている思い込みや葛藤を特定する
2.思い込みや葛藤で得られるメリットを見つける
3.そのメリットによってどんないいことがあるか質問を何度か繰り返す
4.そのメリットを得るために病気以外に方法がないか考える
●病気になって休むを例にあげると〜
1.会社に行かないとダメなのに、具合が悪くて行けない
2.具合が悪いので会社を休める
3.自分の時間が持てる
4.残業が減るように他の人に助けを求めるとか、部署異動を申請するとか、転職をするなど
病気になった場合はこの4ステップで、病気になっているメリットについて、1度見てみるといいかもしれませんね〜
そして、肉体的な健康を高めるには?
身体に良いもの(波長の合うもの)を取り入れるといいそうです。
身体にいいもの(波長の合うもの)とは?
自分の好きな食べ物が身体にいい場合もあると思います。なので、世間の言う身体に良いものが万人に良いとは限らないのです。
では自分にとって身体に良いもの(波長の合うもの)とは?
とりあえず好きな食べ物を書き出してみてください。
そしてOリングテストって聞いたことありますか?
身体の反応を見て、自分に合ってるか合っていないか知る方法の1つです。
食材の名前を言って、1〜100まで測ってみて、100に近ければその食材は自分にとって良いもの(波長の合うもの)と判断できます。
ちなみに私はお刺身が大好きなのですが、数値は190でした!100を超えてるのでめっちゃ私の身体に良いもの(波長の合うもの)ってことが分かりとても嬉しかったです✨
いちごが31だったので、そこまで良いものでなくて少し悲しかったです(笑)
Oリングテストは1人でもできる方法があるようですが、初めての方は2人でやった方がやり易いと思います。1人だと合ってるか分からなくなるで…(笑)
やっと"肉体的健康"についてシェアできて満足しています(笑)
Oリングテストについては分かりにくいかもしれませんが、誰かと時間がある時にやってみてください。
最後に綺麗なお花をシェアします〜✨
今日も読んでくださり、ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
