よく執着を手放すとか聞くじゃないですかぁ

イマイチ良く分かってないんですけどぉ
それって
もしかして
思い込みを外すってことなんですかねぇ

先日買い物行ったんです
お金あんまり使えないなぁと思ってて
でも気に入った服があって
セールだけど『しまむら』価格じゃないし
うーむって悩んでて

引き寄せの世界だと
既にそうなった自分になるといいとか言いますよね
そーなると
悩んでる時点でおが金ないにフォーカスしてたんです
そして、買うって決めたら嬉しくなって
うーむってなってた変な力が抜けたんです
嬉しいにフォーカスし始めたんです

『ない』から『ある  もしくは  これを着た私』
に、変化したってことです

執着を手放すとは違うのかな?
でも、買えないとか買ったらこの先大丈夫かな?
とかいうお金の心配よりも
目の前の服を着た私を想像して嬉しくなった
そして、それを買えるだけのお金が手元にある

なんか
そーゆー
ちょっとしたことから
お金への執着が手放せるようになるのかなぁ
なんて、思ったのです

安いから買っとかなくちゃ
だと、まだ『ない』にフォーカスしてるから
それを手に入れた私はどんな感じか?
ただ嬉しいのか?喜びのエネルギーになるのか?
というところがとても大切なんだと思いました


どうしても『ない』にフォーカスし易い癖があるので
日々訓練ですが、お金に限らず『ある』にフォーカスしていきたいと思います


今日も読んでいただき、ありがとうございました😊

残りの今日も、よい1日をお過ごしください〜✨