ご訪問いただき
ありがとうございますピンクハート
駐在妻のMILKですニコニコ


2019年 夫の海外赴任へ帯同するため
アメリカ中西部へ引っ越しました♡

のんびりとした田舎で
夫と2人
駐在生活をスタート‼︎

日々の生活を
記録していきたいと思います♡


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


昨日から気温がぐっと下がり
−11℃ポーンハッ
雪が少し積もりましたクリスマスツリー


ホワイトクリスマスキラキラ
わぁーいラブラブ


皆さんのお家には
サンタさんやって来ましたかサンタ!?


我が家にはサンタさんが
来た気配はありませーんトナカイ


まぁ、去年も来てないので
今年も来ないか・・笑い泣き


さて、クリスマスの有名な
コメディ映画の1つとして
子どもの頃に何度か観た
ホームアローンルンルン




少し前になりますが
シカゴ郊外にある


ホームアローン1の
ロケ地となっていた
お家へ行ってみましたチューリップ


閑静な住宅街に
建っていたよーデレデレ


大きなお家〜びっくりキラキラ




671 Lincoln Ave Winnetka Illinois


家の前には柵がしてあり
中へは入れないようになっていて
外からの撮影のみ可能UMAくん


現在、人は住んでいない
ようですヒヨコ


5分程立ち寄っただけなのですが
私以外にも
2組程写真を撮影しに
立ち寄った人たちがいたので


有名なスポットの
1つとなっているようですねグッ


と言っても家が建っているだけ
なのですがね爆笑


ホームアローンの撮影時は
このお家に人が実際に
住んでいたようで


家の住人さんたちは
撮影にかかった4〜5ヶ月間
撮影の邪魔にならないように


ひっそりと
 住んでいたようですよ滝汗


映画ではこんな感じでした↓






画像はお借りしましたぶーぶー


私が訪れたときは
ハロウィンが近い日だったので
玄関前には
大きなスパイダーがいたよニヤニヤ




この邸宅から少し離れたところに
(車で10分くらい)


同じくホームアローンの
ロケ地として使われた教会も
ありましたオカメインコ


こちらの教会は映画で観た教会と
少し違うように見えたよアセアセ
昼間に見たからかな??



Trinity United Methodist Church
1024 W.Lake Ave Wilmette Illinois


ちなみに映画では
こんな感じでした↓







こちらも画像お借りしましたぶーぶー


久しぶりに今日の夜は
ホームアローンを
観てみようかなぁデレデレ



よろしければ、ポチっと
応援クリックおねがいしますチューリップ


にほんブログ村 にほんブログ村へ




いいねピンクハートやフォロールンルン
ありがとうございます照れ