ご訪問いただき
ありがとうございますピンクハート
駐在妻のMILKですニコニコ


2019年、夫の海外赴任へ帯同するため
アメリカへ引っ越しました♡

のんびりとした田舎で夫と2人
駐在生活をスタート‼︎

日々の生活を
記録していきたいと思います♡


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


昨日わが家は
焼き鳥の日でした鳥キラキラ


アメリカへ来てから
2回目のおうち焼き鳥〜ナイフとフォーク


オーブンで焼き鳥を焼いたのは
前回が初めて!


ビールと食べると最高爆笑


と、おうち焼き鳥は
夫になかなか好評でしたデレデレ


私自身も美味しいと思ったので
下準備が面倒くさいのですが
また挑戦することにルンルン




前回は火を通していない
下味を付けた鶏肉
つくね野菜串に刺し
オーブンで焼き始めました!


このときオーブンでお肉を焼くと
時間がかかることを
すっかり忘れていて


焼き鳥やさんのようにすぐに
焼きあがることを想像してた私アセアセ


炭火と勘違いしてたチーン


焼きに時間がかかってしまい
夕食時間が
遅くなってしまったんです滝汗


しかも、野菜だけ先に
火が通ってしまい


ネギまはネギだけが
黒こげにならないかと
ヒヤヒヤしながら
見守っていました宇宙人くん




今回はあらかじめ
お肉に下味をつけた後
レンジで加熱することに真顔


火が通った鶏肉とつくねを
串に刺しておき
食べる直前にタレを塗り直してから
オーブンで焼きました星


オーブンのBroil
という機能を使用して
表面に焼き目をつけつつ
全体を温めるような感じデレデレ


これだと食べられるようになるまで
あっという間!!


夫が仕事から帰宅する
時間に合わせて
焼き上げるようにしたかったので
今回は成功でしたニヒヒラブラブ



よろしければ、ポチっと
応援クリックおねがいしますチューリップ


にほんブログ村 にほんブログ村へ




いいねピンクハートやフォロールンルン
ありがとうございます照れ