ご訪問下さりありがとうございますブルーハーツ


近頃、コーデに納得が行かず
更新止まってますショボーン汗

何故納得が行かなくなってしまったのか、、
今回はちょっと立ち止まって
それについて考えてみることにしました!
突然ですみませんが
良ければお付き合い下さいお願い


ブログを初めて以来、前より服を買うようになったんですが 

違う服を着ているのに
なんか印象が毎回変わらないし
垢抜けて無いって言うんですかね滝汗汗

自分の好きが何なのか?
全然それが伝わって来ないしもやもや
私自身が自分のコーデを見て可愛いとも思わないし、ときめいて無いんですよね汗
服自体は可愛いと思って、ときめいて買った物なのに、何故?えー?


で、思ったのが
自分のスタイルというか、服を愛してる人って
なんか持ってますよね

それってもう流行ってないよね?とか
おしゃれな人はみんな持っているアレ、持ってないんだ、とか
買いすぎじゃない?とか

そういう物をぶっ飛ばした
納得させられてしまう何かキラキラ

それってやっぱり、ファッションに対する
その人オリジナルのキラキラだと思ったんですよ。
キョロキョロ愛とか言っちゃってw



で、私はどんなファッションを愛してるんだろ?
どんなスタイルが好きなんだ?

そもそもそこが適当だったし、
自分でそれが解ってないガーン
そんな事に気が付いてしまいました汗汗


そしたら一昨日、
こんなyoutubeを見つけたんです!!
Juneさんという40代ファッションのyoutuberさんなんですが

この回で具体的な自分の好きなファッションの見つけ方を紹介しています。

Pinterestを使うんですが
(詳しくはyoutubeをご覧下さいお願い)

早速やってみました!!


 
で、私がPinterestで可愛い!と感じたコーデを集めた物がこんな感じなんですが

すごく解りやすくないですか?!びっくりラブラブラブラブ


私は淡いカラーをミックスした
カラフルなカジュアルファッションに惹かれているみたいです音符

Gジャンやレザージャケットを
女子っぽく着崩すのも好きみたいで、、ラブラブ
 

これ、やってみて本当に良かった~!!
本当に実際やらないと自分の好きなスタイルに気づいて無かったです!ショック

雑誌やブロガーさんのコーデを参考にする事がほとんどだったんですが

そもそも自分の軸が無かったんで
新商品に目移りしてばかりであせる

それをどう取り入れたいのかが無いまま手に入れて汗
で、無理やりコーデを作って何とか着る。。
そんな感じだったんで、
納得が行かなくなって当然ですよね。
笑い泣き恥ずかしぃあせる

 
流行やプチプラは大好きですが

それが軸にはならない事も、
軸こそが自分がファッションを楽しむ為の核になる事も、
今回立ち止まって考えてみてよく解りましたショック


この先、自分の好みも年齢や環境によって変わって行くと思いますが

その時の自分の好き(軸)を基準に
目に飛び込むアイテムを楽しんでチョイス出来たらなと思います。


これからも、こんな風につまづきなから更新して行きますがあせる

どうぞよろしくお願い致しますお願い






最後迄お読み下さり

ありがとうございました!



shokoブルーハーツ