骨折してから30日、、



昨日、骨折してから初めて、
思いっきりマッサージしてみたんです!

そしたら、めっちゃめちゃ浮腫がスッキリしててびっくり!!

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

マッサージって効果あるんだわー。




マッサージに使ったオイルです



WELEDAのオイル集めてます

 


 

 

アルニカは疲労に効くオイルでオススメです!

WELEDAはお店で買うよりネットが断然安い!

私は楽天で集めましたラブラブ


初めはギプス取ったら骨ズレるとか言われて
お風呂も入んないで過ごしてたんですガーンもやもや

でも3日後くらいからはやっぱり我慢出来なくなって、
面倒だけど包帯巻き直して
お風呂入るようにしましたあせる
やっぱり気持ちいいです笑い泣き

その後レントゲンを撮りに行っても骨がズレてる事は無く、
都度包帯とギプスを外し
お風呂入る様にしてたんですけど

折れた方の足に触るのがやっぱり怖くて
足首辺りまでしか洗えず


昨日恐る恐る触ってみたら
垢、めっちゃ出たのーー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


垢の存在に気づいてしまってからはとにかく気になり、
お風呂の中で手やタオルでこすりまくって
キュっとする迄取りました!!足キラキラキラキラ

で、
垢とってたら
なんか足に触るのが大丈夫になってニコ
思ってたより折れてる骨の間際まで押して大丈夫ードクロ

この勢いで
そのままお風呂上がりにゴリゴリ
患部の回りをマッサージしました!!!
グッド!グッド!グイグイッ



そしたら自分的に明らかに太さが変わりました!!びっくりアップ


本日


3日前

あら?
写真ではあまり違わないですね汗

でも自分的には指回りとか
かかとのパンパン具合とかがすごく変わったんです笑い泣き




ずっとギプスをしていると足がカッチコチになりますえーん

新陳代謝が蓄積されて
垢が硬い皮膚の様にこびりつくし笑い泣き

包帯に圧迫されて血流も少なくなっちゃうんですよね叫び

固定は大事ですが、
血が患部に流れなければ治らないので
お医者さんに聞いてマッサージ出来るならやると良いと思いますよ!
一般人よりお願い


では

今日もお読み下さりありがとうございましたニコニコ

早く100均とか
お買い物に行きたいなー口笛

penラブラブ