全農の公式ツイッターで、
ラッシーの作り方に33万いいねが付いてるらしいですね牛

給食の牛乳とか
今起こってる食品の廃棄問題もやもや

でも消費を普段より多めにするだけなら私でもできるグーキラキラキラキラ

ていうか、
今骨折してるので、たまたまカルシウム摂るために牛乳やヨーグルトを多めに買ってたんですよね!口笛

私と全農を救う
なんて素晴らしいタイミング笑い泣きキラキラ拍手キラキラ拍手


実はラッシー、大好きです照れ

子供の頃姉とよく作りましたブルーハーツ

牛乳よりも爽やかで飲みやすいんですよね!

作り方を教わってから
ハマって何度も作って飲んだものです照れ
懐かし〜

では、私の作り方を紹介します、

このタイミングで4個で100円のレモンに出会いました
そういうの地味にすごく嬉しい照れラブラブ

これらの材料をフードプロセッサーに入れて混ぜて飲むだけです

なんて大雑把お願いタラー

一応、全農さんのレシピを載せますアセアセ

牛乳200cc
ヨーグルト200g
砂糖大さじ2

です

でも、冷たい牛乳にお砂糖って溶けづらいですよね、
私はジャムが余っていたら入れちゃったりします。
美味しいですよ!


ヨーグルト大さじ2、
ジャム大さじ1、
レモン汁2分の1個、
大体ですがこんな感じですイヒ
レモンの皮もすりおろして入れました

こちらに牛乳を割りたい量だけ注ぎ


フープロでガーと!

小さいですが、これで4杯分作れますウインク



出来上がりました爆笑


子供も牛乳は飲まないけど、
これなら喜んで飲みますニコニコ

無理せずできる事があると嬉しいですよねほっこり
ではではキラキラ