イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

きょうちんたちの年中組さんの進級プレゼントで赤色のエプロンをもらいました\(^o^)/

きょうちん、かなり気に入ってどうしてもつけたくてお手伝いを申し出ました。

今日は冷凍のチーズ焼売を焼いてもらい、卵チャーハンを作ってくれました!
チャーハンにはシイタケとニラが入っていて、たいちんが塩コショウしたので、かなりしょっぱくなったけど完成したよ\(^o^)/

私は口は出したけど、手は出さずに全てきょうちんとたいちんに任せました(^-^)b

あっというまに食べ終わり、片付けまでしてくれたよ!

すごい兄弟だ♪

これもエプロンがきっかけで、カリスマ料理家とかなったりして~O(≧∇≦)O !!

そしたら私はおいしい料理を家で食べられる!?

…なんて、言ってるとするどい突っ込みを入れてくる人たちが何人か目に浮かぶのでもうこれくらいにしよう。

でも、こうやって包丁とか握らせるのも大事だと思うんだよね。

B型は形から入るから、子どもたちもエプロンつけただけでかなり料理した気分になれたんじゃないかな!?
んっ?きょうちんたちの血液型もB型かしら…?