七つの会議 | 30代派遣ワーママ二人目妊娠記録〜どんぐりブログ〜

30代派遣ワーママ二人目妊娠記録〜どんぐりブログ〜

2015年入籍、2017年3月長女出産、2018年4月保育園入園、現在派遣社員としてフルタイム勤務のワーママです(^^)
この度妊娠が発覚し、その記録のためブログを再開しました!

こんにちはニコニコ


読了記録です。ネタバレあります。


七つの会議 池井戸潤 ☆3



現在映画化されている作品ということで読んでみました。




普通に面白く、文庫でそれなりにページ数もありましたが
あっという間に読めました。




でも池井戸潤だから、期待値上がってしまったかも。
もっと面白くできそうなのに!!!と思ってしまいました。




スカッと感が足りないというか、
もっと欲してしまった笑



違う人の本なら違っていたかな?




でも、働くものにとって、共感を感じるところは多いはず。
特に男性はうなずく場面が多いと思います。




みんな会社のために、
会社に追い詰められ、
ちょっと歯車がずれると取り返しのつかないところまでいってしまう




「仕事っちゅうのは、金儲けじゃない。人の助けになることじゃ」
っていう言葉は、ハッとさせられます。





展開としてはもう一息欲しいところでしたが、
テーマや内容はとてもよかったと思います!