10月に保育園で遠足がありました。


6月にも遠足が有ったのですが、行き先は動物園コアラでした。
縦割りのクラスで移動していたのですが、龍君は中々みんなとの行動は難しく、副園長先生がマンツーマンで着いくれたそうでした滝汗


今回の行き先は屋内遊戯施設☆


保育園から、バスで向かうので事前にバス酔をしないかの確認がありました。
龍君は車で遠出しても大丈夫なので無しと返答をしましたが、後から



そういえば、龍君バス乗ったことないかも!!


と気ずきました!
電車やモノレールは乗るけど、バスで行くところは自家用車で行ってしまうので、乗ったことがないびっくり


と言うのとで、事前にバスに乗ってきましたキラキラ



25分の旅〜


普通に座って外みていました爆笑


目的地に到着したら、たまたまイベントをしていましたキラキラ
こっちに大興奮でしたラブ

消防車、パトカー、白バイに乗せて貰えて、大満足ブルーハート

そして、お昼を食べて帰りましたニコニコ


そして、保育園の遠足も静かにバスに乗れ、室内遊戯施設をたっぷり満喫出来た様でしたグリーンハート

室内遊戯施設なので、行ける範囲が決まっていたので、今回は皆と遊ぶことが出来たみたいですニコニコ



しかも、お弁当を完食してくれましたお弁当
保育園なのでお弁当の日は1年に2回位ですが、空っぽのお弁当箱見るのは嬉しいんですねグリーンハーツ