だいぶ前の話になりますが、9月の終わりに伊豆に家族旅行(バァバ付き)に行って来ましたニコニコ

なんともタイミング悪く、大型台風の真っ只中になってしまいました…


が、雨の合間を縫って楽しめました音符


1日目はシャボテン公園&テディベアミュージアムグリーンハート
シャボテン公園は昨年ほど喜ばず、ちょっと拍子抜けゲッソリ
テディベアミュージアムは中でやっているトトロ展が目的でした☆龍君、トトロ大好きでテンションアゲアゲでしたラブ
バァバが2300円するトトロの最初に、出てくる引っ越しのトラックを買わされていました爆笑


お宿はシャボテン公園の近くのファミリー向けのペンションに泊まりました星
子供連れに優しいとの事で行ってみましたが、龍君には最高でした爆笑
食事は食堂で皆一緒なのですが、一角に遊べるスペースがあり、飽きてしまったら遊んで居られて、親はゆっくり食事が出来ましたナイフとフォーク

お風呂も温泉でしたが子供に配慮してあり、温度は低めキラキラ玩具もあり、龍君も自ら入ってくれましたラブ

台風の影響もあり、うちの他には1家族しか居なかったので、本当に自由に過ごせましたブルーハーツ



そして、2日目は下田→石廊崎→松崎と雨間をみて海岸に寄ったり、道の駅寄ったりとのんびり松崎まで行き、もう1泊しましたイエローハーツ




ただ、この旅行中、龍君のご機嫌は最悪でした…
反抗期?イヤイヤ期?
とにかく、すぐグズる…怒る…

車から降りるのイヤイヤだけど、乗ってるのもイヤイヤ…

しまいには車の後ろでイヤイヤ愚図っていたら、オシッコ漏らしたり…チーン
オシッコで濡れた靴履きたいとグズグズ…

話せないので余計にわからん

まじで疲れた…





しかし、旅行の2日後リンゴ病と診断され、逆算すると旅行中が調子悪かったのかもと判明しましたΣ(゜Д゜)
熱は無かったので気付きませんでしたゲッソリ